※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にイライラした理由は入院中母子同室の時にハイブラの香水を強めに…

語彙力ないのと感情のまま打ってしまってるのでごちゃごちゃで理解するのが難しいと思いますが聞いてほしいです🥲

元々旦那が帰省する2ヶ月、(旦那学生)旦那の実家で我が子をお世話する予定だったのですが出産してから義母にだけイライラする事が増えたのと退院して1ヶ月ワンオペで頑張ってきて自分の家の方が休みたい時に休めるしお世話し慣れたので正直行きたくありません。

義母にイライラした理由は入院中母子同室の時にハイブラの香水を強めにつけてきて寝てるのに起こして抱っこして5人を育てた親なのに抱っこしてる時首がぐわんぐわんされたまま揺らされたことからです。体も捻れてました。
(私は第一子だし産まれたてだから毎日色々調べるくらい神経質です) 

旦那の実家は犬を2匹買ってて(かなり吠える)ハイローチェアを購入してくれてて、でも私は2ヶ月泊まるのは難しいと伝えたところお宮参りの時に渡すねって言ってくれてたのに家にちゃんと設置して(しかもベビーベッドまで)LINEで写真つきで◯◯くんいつでも泊まりに来てね😊って来ました。このLINEだけで私の行かなければならないというプレッシャーが沸いてきたのとストレスがどーーんときました。

旦那も帰省した時にバイトをしなければいけないので週2で私の家に泊まりにきてお世話することになりました。
義母も孫に会いたいの十分分かってます。たまーーに会いに行くのは勿論良いです。だけど私は混合だから授乳してる所を見られるのも嫌だしミルク作るのに台所を借りるのも気を使うから嫌なんです🥲
それと私の家から旦那の実家まで片道30〜40分かかります。
今まで行くまでに事故に巻き込まれたり車に傷をつけられたりと治安の悪いとこなので夜は特に行きたくないし、私も寝れる時に寝たいからそんな頻繁に行きたくありません。
それと義母と義母の彼氏はタバコを吸います。

もう一つ愚痴を言うと、我が子のミルク代月2.3缶オムツとか全部私が出してるんです。旦那は学生だから。
私だって今仕事してないのに出費ばかりで不安になるし、養育費として奨学金からでるお金1万円を4月から毎月くれるらしいけどそれじゃ足りるわけないし、本当にくれるか分からないし(義母の言ってる事が二転三転するから)出産内祝いも全部私が出してます。

話が脱線しまくってますが、まとめて嫌な理由を言うと、旦那の実家は気を使う、タバコを吸う、治安が悪い、義母にお世話されたくない。です🥲

義母は沐浴させたいわ〜☺️とかも言ってきます。
抱っこしたいは分かるけど沐浴させたい〜は意味わからなくないですか?
泊まりに行くのもマザーバッグだけじゃ足りないから荷物重いし何回も言うけど本当に泊まりに行くのが嫌です。

たまーーに会いに行く(2.3時間ほど)
泊まりはしない。じゃだめでしょうか?🥲
これが私がストレスなく出来ることです。
泊まりは絶対嫌です。少しの音で吠える犬が居るとせっかく寝かしつけても起こされる可能性あるから。
本当にストレスだなって思うのが義母の事だけなんです。
保健師さんにはガルガル期かねって言われたけど身内に対してじゃないガルガル期は対処しようがなくて困ってます。

愚痴を言っては、実家に行きたくないっていう文章で全く話し進んでなくてすみません。感情のまま打ちすぎててとにかくストレスを発散できるのがここしかなかったので書きました🥲皆さんの意見聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーーに会いに行くで全然いいと思います!
私なら喫煙者の家には行きたくないので、たまにすら行きません😏
家に招くのも絶対嫌なので、今日◯時頃に◯◯公園でお散歩してるので、お時間あれば遊びに来てください😊って連絡するぐらいですかね😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲🥲
    私もそのくらい強気でラインできたら良いんですけど🥲

• 2月8日
ままりー

産後すぐでワンオペお疲れ様です💦

ハイローチェア購入してまでって圧がすごいし、何より喫煙者のお家嫌ですね、、
なんとも断りにくいですが、旦那さんはその事はご存知ですか?
旦那さんにうまく誤魔化してもらって、泊まらずにたまに会いにいく程度で済ませれたら1番だなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    旦那は話盛るタイプなので少しでも嫌って伝えてしまうと大袈裟に言って仲悪くなりそうなのでガルガル期ってことだけ理解してとだけ言いました🥲
    私もそれがベストです🥲

• 2月8日
  • ままりー

ままりー

ありゃーそれなら旦那さんからそれとなく言ってもらうのとかは難しそうですね💦

インフルエンザやコロナが流行ってるみたいだからとかで長居は避けさせてもらうとかしか思いつきません泣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    後は次の予定があるとか適当に誤魔化すしかないですよね😞

• 2月8日