※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

心配な症状が出ている場合は、病院を受診するか、マッサージや枕の見直しを検討してみてください。

心電図を去年の10月あたりに撮りました。結果は問題全くなし。

今少し息苦しさがあります。
肩こりがすごいのでそのせいでの背中痛からきてるものかもしれません😭
娘に枕取られて、枕カバーに使わない式パット入れて寝てるせいかもです💦

これでもみなさんなら病院いきますか?
まずマッサージとか行ったり枕良いのにしてみたりしますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも常に肩こりですが、酷い時はやはり深く息が吸えない感じで呼吸が苦しくなったりします💦
心臓を疑ったことは無いですが肺に問題があるのかな?と思ってコロナ禍で購入したパルスオキシメーターがあるので計測したりします。結局正常値なのでマッサージしたり湿布貼ったりしてるうちに普通に戻ります。
まだお若いならまずは肩こりの対策をしてみますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい肩こりだとやっぱり呼吸苦しくなるんですね💦
    湿布はどんなの貼ってますか?💦使ったことなくて😭肩こりも自分で思うというよりは、誰かに触ってもらうとやばいよ!みたいな感じです😭
    年齢は33なんでそこそこですが健康診断は毎年かかさないのでって感じです💦肩こり対策少しかんがえてみます!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    久光のモーラステープ使ってます!病院処方のものなので薬局にあるか分からないですが💦
    枕も合うものに変えると全然違います!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も去年7月に心電図撮って、12月ぐらいに胸・肩・背中痛くて
何かあったら怖いし、以上なかったら肩こりとかかってなるので病院行きました🥲
結果は以上なしでした✨
マットレスや姿勢が悪いとかストレスとかかな?って思って整体に行き初めてから体が軽くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整体いいんですね😭
    リンパオイルリンパマッサージならたまーに行くのですが整体は未経験です💦
    少し近所で整体さがしてみます💦

    • 2月8日
deleted user

息苦しさと背中の痛みで気胸だった方を知ってます。
そうなるとCTです。
あくまで可能性としてです(*_*;