※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃっちゃこ
妊娠・出産

7週2日と8週0日の胎嚢の測定値について、1ミリの差があり不安です。先生は誤差と説明しました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎嚢の測定値について。
皆様、かなり落ち込んでいるので体験談などあれば嬉しいです🙇‍♀️

7w2dで測定をした際は、胎嚢4.2センチ、胎芽9mm(146bpm)
でした。
5日後の8w0dで測定した際は、胎嚢4.1センチ、胎芽14mm(176bpm)でした
胎嚢が1ミリ縮んでいたんです、、
先生にご質問したところ、胎嚢は袋だから誤差です、の一言でした。。。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか、、?
ぜひご意見頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差だと思います。
同じ日の1時間違いで2つの病院はしごした時に、胎嚢の大きさ5ミリ違いました😅
見え方測り方で1ミリや5ミリは変わるんだと思います。

• ちゃこちゃっちゃこ

ちゃこちゃっちゃこ

ご回答くださり、ありがとうございます!
    おぉ?1日で5ミリですか、、?すごい誤差があるんですね!とても勇気づけられました😭😭
    ありがたい体験談、感謝いたします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月8日
りん

先生が仰られた通りですよ(^^)
エコーは測り方や先生によっても誤差出るから気にしなくていいかと😌
わたしは11w頃に赤ちゃん自体が縮んだことありますよ🤣

• ちゃこちゃっちゃこ

ちゃこちゃっちゃこ

ご回答いただき、ありがとうございます!
    なるほど!確かに前回と今回の先生は違う方でした😱
    赤ちゃん自体縮む!そんな事もあるんですね、胎嚢が1ミリ縮んだとか、そんな小さい事で悩んでちゃいけないですね
    とても勇気づけられました、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月8日