※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を自宅保育中。ママ友が少なくて悩んでいる。支援センターで話すけど仲良くなれず、寂しい気持ち。幼稚園入学後のママ友に不安あり。

2歳のこどもを自宅保育しています。
ママ友が少なくて悩んでいます。
唯一いるママ友は、復職したのでなかなか会えません😢
支援センターやコミセンに行くのですが、少し話す事はありますが、なかなか仲良しになれません。
昨日、支援センターで毎回会うので仲良くなったママさんが、他のママさんと一緒に来ていてずっとその人と一緒に居て、寂しさを感じました…🥲
幼稚園に入学するとママ友できると言いますが、大丈夫でしょうか?

コメント

私もママ友いません🤣👋🏻
支援センターや遊び場に行くと
基本子供と遊んだり
流れでほんの少し(月齢聞いたり)ママさんと話すくらいです!
周りにもママ友同士できてる方いっぱいですし、幼稚園のプレの申し込みもママ友や知り合い同士!みたいな人が多かったです💦 でも私はそこまでママ友欲しい人じゃないので、流れで出来たらいいな〜くらいです😳 園に行くようになれば出来るんじゃないですかね🌷

みー

私もですよー🤣
幼稚園の情報とか交換したくて思い切って児童館とか子育てサロン行きましたが
間が空いてたこともありもうグループみたいなの出来てるし別に無理して作らなくてもいいやって思います🤣

ままり

正直ママ友いなくていいです、私は(笑)
私もその頃必死でした💦そして疲れました。
で、仲良くなったかと思えば色々あって気まずくなり、、、しかもその後幼稚園同じになり…
友達つくるんじゃなかったと後悔💦
支援センターでLINE交換した人はいますが、その後続いてる人はいません!

はじめてのママリ🔰

幼稚園に子どもが通ってますが、今のところはママ友らしいママ友はいません💦
顔見知り程度で
あっさりとした付き合いです。
ママ友のグループもありますが、入園前から仲良いみたいで、入れる感じでもなかったし、特にその中へ入りたいとも思えなかったので、たまにその中のママさんと少し話す程度です。
自分の友達はいるので、寂しいとかも特に感じず、子どもは子どもでたくさん友達がいます!

ママ友欲しいのであれば、支援センターや公園で、色々な方に挨拶や少し話しかけてみては?
顔見知りが何人かできてそこから仲良くなるかもしれません。