※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
産婦人科・小児科

産婦人科での不快な体験と医師の発言に落胆し、二度と受診したくないと感じています。


どこかは言いませんが福山の産婦人科です。
点滴をしてもらう際
左手首の親指の下の所へ針を入れたんですが
なんかゴリってなって指に激痛と痺れが
走りました。
注射などは別に嫌いではないので痛いなんて
言うことはないのですがさすがに痛っ。って
声が出て顔も歪みました。
そしたら看護師さんはしれーっと
なら違う所にしよっか。と。
昨日の話ですが未だにしこりがあり、触ると
人差し指と親指がしびれます。

そして今日ピルの相談で行ったんですが先生に
あなたには進めれないねー、肥満の人って
飲めないのよ。だからコンドームとかでね。
あ、でも、痩せたら飲めるのよ?( 笑 )
と馬鹿にしてるかのように言われ自分でも
情けなかった反面もっと言い方が
あるんじゃないのかなととても悲しい
気持ちになりました。もう二度と行きません。
女医さんということで気になっていたので
受診しましたがこんな思いをするくらいなら
息子を産んだ松岡産婦人科へ
行けばよかったとつくづく感じました。

ただの愚痴ですが・・・
どうしてもどこかへ吐き出したくて
書かせていただきました。
気を悪くされた方がいたらすみません。

コメント

deleted user

酷い!てか、名前言っても大丈夫だと思いますよ!私なら口コミにでもぶちまけてセカンドオピニオンします!

わたしはピル飲んでますが、そんな説明受けたことないです!これからも肥満にならないようにとも言われたことありません(´+ω+`)

しこりや痺れはきちんと言った方がいいです!

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!
    言ってもいいんですかね(´・ω・`;)
    白河産婦人科です・・・。

    ピルのことは詳しく調べていなかった
    私もいけないのかなとは思ったんですけど
    なんでダメなのか説明もなく、本当に
    あのままを言われて診察室から出るような
    雰囲気にされ、なにか聞きたいことはある?
    なども無くそのまま出て会計でした。
    なんでダメなのか分からなかったので
    会計までの待ち時間でググりました💧
    おかしいですよね(´・ω・`;)何のための
    病院なんでしょうか( ̄▽ ̄;)
    結果論だけ述べて追い出されたのは
    初めてで引きました( 笑 )

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにわたしは福井県在住なので、わかりませんが、その産婦人科で同じような心当たりや不安のある方にとってはsa,さんの体験談はセカンドオピニオンをするにあたり大きな判断材料になると思います!

    ピルのなかでは割と主要なヤーズを以前に、現在ルナベルを服用してます!今念のため両方のピルの患者携帯カードを確認しましたが、そのようなことは書かれていませんでした( ˟_˟ )!

    多分ですが、ピルは血栓症リスクが高まるので元々血液がドロドロ(血液ドロドロは肥満の方に多いですが必ずしもそうだとは言いきれません)だと良くないということでしょうか、、、( ˟_˟ )

    それにしても患者に対する酷い言葉遣いや、足りなさすぎる説明で基本中の基本のインフォームド・コンセントが全く出来てないですよね!そんな病院はもう2度と行かない方がいいです!!

    あまりにも失礼すぎて熱くなってしまいました💦💦暑苦しくてすみません💦💦

    • 3月15日
  • sa,

    sa,

    口コミを見たんですが良いことが書いてある
    物しかなかったです。
    裏サイトでは書かれているかもしれないですが💧
    裏サイトは性別年齢バラバラに
    なってしまうのでママさん達が
    たくさんいるママリの方がいいな
    と思って書かせてもらいました。

    調べてみるとそうみたいですね(´・ω・`;)
    そんな説明にも時間かかることじゃないし
    一言二言で終わる説明ならして欲しかったです。
    何十分もかかるようなら他の人に迷惑に
    なるので無理はいえませんが・・・。
    病院で処方してもらえる所もあるみたい
    なので少し体重を絞って血液検査をして
    相談してみようとおもいます。
    もちろん白河産婦人科ではなく松岡産婦人科で
    お願いしてみます♪

    明らかに馬鹿にしてるって捉えても
    おかしくないような言い方ですよね?
    あまりイラッとしないんですが
    悲しい気持ちと苛立ちと感情が
    忙しかったです。笑
    待ち合いに居る妊婦さんを見て
    何でこの産婦人科を選んだんだろうって
    つくづく思いました(´・ω・`;)
    人を選ぶんでしょうね( ´ ` )

    • 3月15日
ももごろう

福山市民です。
イヤな思いされたんですね…

市内なら他にもたくさん婦人科あるし、もっと親身に聞いてくれる先生に診てもらったほうがいいですよー!
私は医療センターで産みましたが、重政レディースクリニックや、まつなが産婦人科の先生は親切で話しやすいですよ(*^^*)