※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の朝ごはんについて相談です。朝食に困っています。朝は遊び始めるため食べない娘について、朝小食のメニューや量を教えてほしいです。

生後11ヶ月の朝ごはんについてご相談させてください🙏

生後11ヶ月なりたての娘を育てています。
もともと食べムラ飲みムラが酷く、毎食うどんしか食べない週とか手づかみしか食べない週など、食へのこだわり?が変に強いです😭

最近はなんとか昼夜はしっかり食べてくれるようになりましたが、朝に困っています💦
朝は今まで

茹でにんじん(毎食必ず食べます)
具なしおにぎらず(具があると嫌)
ご飯(おにぎらずの残り)
おかず(肉じゃがなどご飯に合うもの)

で回してましたが、最近おにぎらずやご飯ブームが去り、途中から遊び始めるようになりました💦

じゃあパンのがいいのかと思い朝食パンをミニランチパックにして出したものの食いつきがイマイチ。
にんじんと小さいいちご🍓3つぶベビーダノン一個、一口パン4切れほどで終わってしまいました。

ならミルクをたくさん飲むかというとそうでもなく、そもそも朝はそんなに食べないのかもと思い始めています。

そこで、朝小食のお子さんをお持ちの先輩方に毎日のメニューとざっくりとした量を教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします🙏

コメント

🍣💕

うちの子もかなーーりの偏食で、いまだに食にかなり偏ってるので困ってます😥
私は、離乳食で食べない野菜とか食材があったら雑炊とかにして食べさせてました😂
お味噌汁とかにご飯混ぜたりとかして、とにかく食べさせてました💦
食べムラ本当に心配になりますよね、、。わたしも検診のたびに先生に何回も聞いてました😭今の時期はとにかく、食べるのが楽しい!って思ってもらえたらそれでいいよと言ってくださり、少し気持ちが楽になった記憶があります、、。

• みけ

みけ

ありがとうございます😭

そうなんです💦
    急にブームが来たり去ったりするからついていけなくて💦

雑炊やお味噌汁かけご飯いいですね😊
    最近はお粥が嫌でふつうのごはんになってしまっているので水分補給もかねて試してみます!
    食べるの楽しい!を一緒に出来たら嬉しいです🥺頑張ります!

• 2月8日
ままま

朝:ご飯と野菜スープ
昼:ご飯とミートソースなど肉系
夜:ご飯とおかず2種類、つかみ食べ2〜3種類
で固定してます。

うちも朝ほんと食べません。
昼夜も微妙なときありますが、朝よりはマシって感じです。

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    夜のおかず量凄いです✨
    朝昼晩とパターンを決めるのはすごいいいと思います!
    私も試して見ます🥺
    本当にまだ日によってムラがありますよね💦

頑張ります!ありがとうございました!

• 2月8日