※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅびぃ🐾
その他の疑問

佐川急便の再配達について今日不在連絡票が届いていたので、QRコードか…

佐川急便の再配達について
今日不在連絡票が届いていたので、QRコードから再配達を18時〜20時の時間帯でお願いしました。
荷物が来るのを待っていたとき、20時くらいに配達担当者から電話がありました。電波があまり良くない感じだったのではっきりとは聞こえなかったのですが、18時以降は配達ができないと営業所から言われてるから今日はできない。明日の都合のいい時間帯にしてほしいという内容でした。
18時以降の選択肢があるのに配達できないということがあるのでしょうか?
ちなみに、再配達の受付をしたのは15時くらいです。

コメント

かなへい

初回の配達は何時でしたでしょうか?朝なら、お昼営業所に帰り、荷物を下ろして出た。営業所に帰る予定がなく配達が出来なかった可能性があります。

• ぶぅびぃ🐾

ぶぅびぃ🐾

初回の配達は12時半です。
    18時までに再配達受付をすれば当日再配達可能と不在連絡票に記載されてました。

• 2月7日
  • かなへい

かなへい

佐川では無いのですが、宅配業者の事務の者です🙋🏼‍♀️︎
    12:30だとお昼休憩前の配達の可能性が高いです。
    基本的に18:00までに当日配達連絡あれば行けるようにその日は持って出ますが、荷物の量、担当ドライバーによっては下ろしてしまって昼休憩後夜間帰るまで営業所に帰らない配達地域のドライバーもいますのでもしかしたら持って出てなかったのかもしれないです😅気になるようでしたら最寄りの営業所になぜなのか問い合わせるのもいいですよ🥰
    当日配達可能なのに来れないと言われた。なぜなのか教えてくださいって問い合わせよくあります🙇🏻‍♀️

• 2月7日
  • ぶぅびぃ🐾

ぶぅびぃ🐾

ありがとうございます。
    夜の電話の時に、明日の16時〜18時の時間帯でお願いしたのですが、不在になってしまう時間もあるので、午前中に連絡して直接営業所へ行って受け取るようにしたいと思います。そして、その時に今回の事を聞いてみようと思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

天候の影響とか繁忙期とか時間の都合とかで、選択肢で選んでも現場の配達員から配達できませんと電話来るのはどの業者でもよくあると思います🤔

• ぶぅびぃ🐾

ぶぅびぃ🐾

今回の場合、18時以降は配達ができないと決まっているというような内容の電話なので、天候の影響とかではないなぁと思ったのですが。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の内容が本当の理由とは限らないのでなんとも言えないです💦
    ケースバイケースだし、全てのお客さんが納得するよう一律で返答決めてる人も居ますし🥺
    上の方が仰ってますが、ドライバーさんじゃなく営業所に聞くといいです!

• 2月7日