※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険申請後、再就職手当はもらえるか不明。ハローワークに聞きに行くか、転職活動を検討中。

失業保険について質問です💦

4月入園内定してます
会社へは新しい人員が確保されたため
戻れないので退職します
予定では3月末退職4月より求職期間です

6月までには就職しないと退園に
なるかと思うので5月半ばより働きたいと
思っていますが、、
4月に失業保険申請して
保険証は夫のところで加入して
5月半ばに仕事決まったとして
再就職手当はもらえますか?

調べてもよくわからなくて
ハローワークに聞きに行くことが
1番早いとは思いますが子連れで行くのも
ハードル高いのと、もし貰えないのであれば
4月から転職活動したいと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険申請したら、旦那さんの保険には入れなかったはずです…貰える額によりますが💦

申請して何度か通って仕事が決まったら一括で何割か貰えたと思います!

電話でも教えてくれるので
電話してみると良いですよ!!

むら

自己都合だと待機期間の7日+2ヶ月は受給できないので5月中にと言う意味なら貰えないと思います!

はじめてのママリ🔰

失業保険受給期間に入る前は扶養に入れますよ!

電話で確認出来ます👍