※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣き、添い乳をやめようとしてもギャン泣きが続き、心配しています。呼吸が止まったり体に悪影響はないでしょうか。

長時間のギャン泣きの反動で呼吸が止まったり、何か体に悪影響はないでしょうか🥲

今まで楽だからと添い乳ばかりで寝かしつけをしてた為、昼は抱っこやトントンで寝るものの夜は添い乳出ないと寝つきが悪くなってしまいました。

ですが添い乳だと眠りが浅いのかすぐ起きてしまい、生後5ヶ月の現在でも夜中4.5回は起きます
その為添い乳をやめようと昨日からトントンや抱っこだけで寝かしつけをしてるのですが、1時間以上ギャン泣きが止まらず最後は泣き疲れてやっと寝る…と言った具合です

寝た後もヒックヒックとしておりとても可哀想で、こんなに泣いて呼吸が止まったりなにかあったらどうしようと気が気でありません

コメント

三太郎ママ

添い乳楽ですもんね。
めっちゃわかります!!

座って授乳して、寝たら布団に置く感じでも起きちゃいますか??

あとは抱っこ紐で寝かしつけとか🙄

赤ちゃんのギャン泣き後のヒックヒック心痛くなりますよね💦