※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の初期虫歯について、歯医者はフッ素を塗り様子を見るよう指示。毎日歯磨きやフロスをし、半年後に再診することで進行を遅らせる効果があるでしょうか。

初期虫歯の進行について
2歳の娘の前歯の間に虫歯が出来てしまいました💦
今日歯医者に行き、削る程でもないし前歯の詰め物は取れやすいからフッ素を塗って様子を見ましょうと言われました。

虫歯に気づいてからは1日3回の歯磨き、フロスをやっています。
歯磨き粉も歯医者で使っているのと同じフッ素入りの歯磨き粉で、そのあとにMI Pasteという歯磨き粉を塗っています。

子供の虫歯の進行ははやいと聞くので、上記のことを毎日やってたら少しは進行遅くなりますかね?😭

歯医者さんには半年後にまた来てくださいと言われました!

コメント

まぽ

MIペースト良いですよね!大人ですが歯磨き後に毎回塗ってます。
小さく白っぽく脱灰してる程度なら、だいたい3ヶ月ぐらいで私は修復されましたよ。
あとはロイテリ菌っていう乳酸菌も口内の虫歯発生率を下げる効果があります!