※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で修正月齢は7ヶ月半の赤ちゃん。ハイハイや座りができず、たっちが好き。歩き始める前にハイハイしない子はいますか?

生後8ヶ月半、今月半ばで9ヶ月になります👶🏻
早産で生まれたので修正月齢だと7ヶ月半になります

ずり這いまではマスターしました。
腰は据わってきているようですが、1人座りはしません。
ハイハイもしそうな様子はあるもののしません。
寧ろ、たっちが好きなようで支えたっちさせると喜びます

修正月齢で見れば大丈夫なんでしょうが、ハイハイせずに歩き始めた子っていますか?

コメント

みさ

ハイハイせずに歩き始めてはいませんがつかまり立ち伝い歩きした後にハイハイを始めました!

• kai

kai

そのパターンもあるんですね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じく早産の子供がいてます!
ずり這い→つかまり立ち→ハイハイ→おすわり→一人歩き
って感じでした!PTさんによるとハイハイせずに歩き始める子もいると言ってました!
ただハイハイって歩くまでの過程に大切だからハイハイして欲しいね。って話をしていて1歳9ヶ月でやっとハイハイしました🤣

はじめてのママリ🔰

上の子、ハイハイ期なかったです!歩き始めたあとにちょこっとハイハイした程度です。ひとり座りも11ヶ月でした。その後の発達は全く問題なかったです👍

ちなみに下の子も、あと数日で9ヶ月ですがようやくここ数日でずりっと前進出来るようになりました😂ひとり座りももちろん全く気配なしです😅
普通に正期産で生まれておりますが、基本的にやる気がない子なのかもです笑