※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

スマイルゼミやチャレンジタッチをやっている子供について、飽きていないか不安。両者の特徴や子供の反応について悩んでいる。

スマイルゼミやってる幼児、または小学生のお子さんいますか👀?やってた方、でも大丈夫です🙆‍♀️

特にイベントや何か教材届いたりアニメのイベントなどありませんがお子さん飽きませんか👀?

2週間のお試しでとりあえず一旦返したんですが、あのサクサク感に私がハマり🫢

講座が少ない分しっかり反復出来るのも魅力的。

しかし毎月イベントやお話があるわけでもなく、何か届くわけでもなく講座数も多くはないので、子供が飽きないかだけが不安で💦

一年以内に解約するとタブレット代高いですし😨

今は子供2人とも幼児と小1でチャレンジタッチをやってるんですが、毎月イベントがある、幼児の方は何かしら教材が届いたり、レッスンもメインレッスンは毎回キャラクターのアニメーションが入ったり絶対飽きないだろうという安心感はあります😮

しかし選択式の回答が多いんですよね💧
スマイルゼミは記述式の回答が多かったのも魅力的。

しかし文字認識が厳しかったのでそれが理由で長女は嫌がってます😂綺麗に書けば大丈夫だよ、と言ってるのですが💦

チャレンジタッチは雑に書いても即認識するので、良くもあり悪くもあり🤣

学校ではチャレンジやってる子はよく見ますがスマイルゼミやってる子は知らず、ママリで検索するとスマイルゼミやってる方の方が多い印象です🫢❤️

コメント

姉妹のまま

今年中の娘がしています!
初めて1年ですが、体調不良と旅行のとき以外は毎日できています😊

• ままりり

ままりり

すごいです😳✨
    マイキャラと最後の振り返り?のスタンプやお絵描きにハマりお試し期間中は毎日出来ていたのですが、長期的に見て若干不安だったので見送り。

私が未練たらたらだったので年中さんで毎日出来ているのはとても参考になります✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちはあくまで勉強ーって感じだったので特に飽きませんでしたよ😄1年半?2年?くらいやりましたが、淡々とやってた感じです!
ただチャレンジは楽しいに全振りしてるので、それに慣れてると簡素に感じすぎて子供は嫌がるかもですね😅

うちの場合はスマイルゼミ→チャレンジの順だったので、変えた時は目を輝かせてました 笑

• ままりり

ままりり

お試し期間中はマイキャラにどハマりして続けられていたのですが、長期的に見て若干不安がありました💦

お子さんがチャレンジに変えた理由お聞きしたいです😮✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強習慣を付けるためにやっていたので、それが身に付いたこと

小学生になり、周りがみんなチャレンジをやっていて羨ましがったことから、小1の途中からチャレンジにしました!
    内容は簡単なので、チャレンジはあくまで遊び感覚で、主な勉強は市販ドリルでやるようになりました😄

チャレンジは電子書籍が良くて、それだけでも契約して良かったなと思いました🙆‍♀️

• 2月7日
  • ままりり

ままりり

コラショの防犯ブザーだったりアーニャの消しゴムだったり、チャレンジやってるのがわかりやすくわかりますよね🤣✨

チャレンジは本当ざっくりなので、我が家も漢字、計算、読解は市販のドリルだったり組み合わせてやれてます✨

スマイルゼミサクサクで魅力的ですがチャレンジよりも1講座の問題数がかなり多く感じたのと、1日の講座数も4つと多いため目のことを考えて朝と帰宅後に分けてやったとすると、市販のドリルと組み合わせ難しそうだなとも思ったり💦

けど漢字や算数ドリルも入ってるので目の疲れさえ大丈夫なら本当タブレットだけで済ませられますよね🫢❤️

• 2月7日