※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

来週の排卵予定と旦那の検査結果次第で、FT受けるタイミングで避妊が必要かどうか悩んでいます。

FTを早ければ再来週に受けるかもしれません。
来週14日が排卵予定なのですが、避妊しなければいけないってことですよね…?
今月は見送るということでしょうか??

来週の金曜日に旦那の性液検査があるのでその結果次第なんですが…

タイミングとるとき避妊しなければいけないんでしょうか??

コメント

こつぶママ

過去にFT手術を受けました。
手術が月経終了直後~排卵までの間で行うので、手術までは避妊をするようにクリニックから言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去というのはいつ頃でしょうか?😢今妊娠されてるのは、FT後妊娠されたのでしょうか?😢
    今日、卵管造影検査だったのですが、両方つまりがあるといわれたので、FTを勧められました。
    ですが、まだ旦那の精液検査が済んでいなくて、16日に予約をいれてて…

排卵予定が14日なので、少しでも可能性あるならと、タイミングをとりたいのですが、今月FTをするなら、避妊をしないといけないってことですよね?😭

もし、来月にしますっていうことだったら避妊はしなくてもいいんでしょうか…??

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文まとまらずですみません。

• 2月7日
  • こつぶママ

こつぶママ

一昨年の5月に受けました。
    私は通水検査で片側閉塞と狭窄があり、1人目を産んでいるから手術すればタイミングでいけると思うと言われ、FTを受けました。

低AMHだったので術後何回かタイミングでダメだったので、すぐ体外にステップアップするように言われました。
    結果、着床障害があったので体外で妊娠できました。

FT手術の前にもらった説明書には必ず避妊と書いてました。

手術を来月にするなら、今月の生理後に手術となると思うので避妊はしなくて大丈夫だと思います。
    ただ、通院されているクリニックにも相談した方がいいかなと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
    明日、クリニックに電話して聞いてみます。ありがとうございます🙇

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

FTの手術前は避妊が必要ですが、手術後は出血が止まっていれば避妊は必要ないです。
私も受けましたが、もったいないから必ずタイミングはとるように言われました!