※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育で予約が全て落ちてしまい、リフレッシュ目的で予約したせいか不安。仕事関係で預ける必要があるが、優先順位はどうなのか気になる。

一時保育について
先日近くの一時保育専門の園を見学して登録しました
その後3回程ネットから予約してるんですが、全て落ちました。。
リフレッシュ目的を選択したからでしょうか?

今度、仕事関係でどうしても預ける必要があるので登録したんですが、その日に預けることができるか不安です。。
その日の前に何度か行って慣れると良いなと思いリフレッシュ目的で予約したのですが、そのせいなのかな、と悩んでいます。
就労や、緊急目的の方がやっぱり優先されるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😣

コメント

先着順じゃなくて抽選ですか🤔?
私の近所の一時保育はその施設は一切関与してなくて区が作ったネット抽選って言われました!

• ママリ

ママリ

横浜市なんですが、面談に行ったときに、先着順だと早い者勝ちになってしまうので、その日のバランスを見て返事させて頂きますと言っておられたので、施設の方が決めているんだと思います🥺
    抽選もドキドキですね、必要なときに預けられるか運に任せなきゃってことですもんね😭

• 2月7日