※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沼津市の1歳半検診について質問です。受付から終了までの時間や待ち時間の過ごし方、指差しや積み木の実施について教えてください。混雑しているかスムーズか知りたいです。

沼津市の1歳半検診について質問させてください。

・受付から終わるまでの時間
・待ち時間は何をするか
・指差しと積み木をやる…?

沼津市の保健センターで行われる1歳半健診に行かれたことある方よければ教えてください。受付時間が2回のみなので、結構混み合うような気がするよですがスムーズに進むのでしょうか?

コメント

ふふふ

受付から終わるまで1時間ちょっとで終わりました!結構保健師さんもいて、席もたくさんあったので思ったほど混み合うこともなく、スムーズに終わった感じがしました!
待ち時間は特にすることなく、呼ばれるまで椅子で待機でした!
指差し、積み木やります!
指差しは6個くらい絵が書いてある紙みたいなのをみせられて、〇〇はどれー?て感じの質問されるのが2回ありました!
積み木に関しては、子供に積み木を渡してその間に質問票?について親と話す〜って感じだったので、横目でみてるとは思いますができないからといってなんか言われるようなことはないと思います🥹
伝わりづらかったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ちょっとで終わるなら良かったです。内容も詳しくありがとうございます!

• 2月13日
  • ふふふ

ふふふ

私達の時はそれくらいで終わりましたが、もし終わらなかったらすみません😭

• 2月13日