※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、YouTubeやNHKのこども番組を見て楽しんでいる様子や好き嫌いがあることについて相談しています。

生後8ヶ月になったばかりです。日中は夜の7時か遅い日は9時10時までワンオペなので、家事をしてる間や泣き止まない時遊んでる時にYouTubeを見せています。ベビーバスが好きで、その中でも狼とピザギャングが好きなようです笑!
出てきたら必ず笑います笑❗️
最近はNHKのこども番組も見ます。いないないばあやおかあさんと一緒は好きでじっとみていますが、みいつけたのサボさんとコッシーを見ると必ず泣きます笑!
最初は偶然泣いているのか?と思っていましたが毎回泣くので怖いのかな?と思います笑
まだ生後8ヶ月なのに好き嫌いがあって、好きなものには笑いかけ、嫌いなものには泣くと成長したなあと感じます。
みなさんのお子さまもお気に入りのキャラクターなどいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もサボさんコッシー好きじゃないみたいです😂でもなんとなくわかるなーって思います笑
私もオフロスキーが苦手でみいつけたはあんまり見ません笑
おかあさんといっしょ、シナぷしゅ、べべフィンに興味津々で特にベベフィンがブームみたいです🥰

• ゆん

ゆん

サボさんはなんとなくわかるんですけどコッシーも嫌でオープニングから泣いてます笑
    シナプシュもうちの子は苦手らしいです😓

• 2月7日
はじめてのママリ

アンパンマンが好きみたいでテレビで見ると「パンマン、パンマン」と喋るようになりました👶🏻

うちかなりテレビ見せちゃってるんですが早めにお喋りするようになったので良い刺激になってるみたいです!成長かわいいですよね✨

• ゆん

ゆん

うちもテレビをよく見せてしまってます笑😓
    見せないほうがいいと思いつつ、、、笑
    でも数字や色、それこそ言葉など色々刺激受けてるんじゃないかな?って思います❗️

• 2月7日