※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

娘の小学校入学後の働き方に悩んでいます。勤務日数が減るため収入不安。1日の勤務時間を増やすかダブルワークか検討中です。

4月に娘が小学校入学に際して今後の私の働き方に悩んでます😭

今は火木金土の週3~4の6時間勤務しているのですが、
4月以降、娘の登下校時間や習い事の送迎も鑑みると、
月火金は働けそうになく、そうなると水木土???

まだ学校行事、幼稚園行事表も来てないのでなんとも言えませんが、
今後さらにお金が必要になるのにそもそも働ける日数が減るのはきついです😭
でも娘の心身のことも考えると闇雲にシフトを入れられないし....

1日の勤務時間を増やすかダブルワークするか.....

コメント

はじめてのママリ🔰

学童はむりなんですかね??😣

• ゆーゆー

ゆーゆー

書き忘れましたが下の子(幼稚園)もいて、最初のうちはあまり学童は使わせたくないなと思ってます😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちはってことはのちのち
    学童なんですかね?😣
    うちも同じ状況でしたが学童しか
    やはり選択肢がなく行ってもらってますが
    すぐに慣れて楽しんでますよ!
    春休みや夏休みもありますし…

• 2月7日
けろけろけろっぴ

最初は帰ってくる時間早いですし長期休みはどうするんですか?🥹

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那がリモワなので長期休みは多分対応はできると思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人がリモートワークで長期休暇は大丈夫なのでしたら、普段も大丈夫なのでは?

あと地域にもよりますが、途中から学童入ることは出来ますか?後々学童を考えているのでしたら、早めに学童を利用した方が子供のためにも良いと思います💡仕事ない日は学童に行かなければ良いだけですし。
それに、1日の勤務時間伸ばしてもダブルワークするにしても、学童使う以外難しいとおもうのですが。