※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にミルクを足すことに抵抗がある。赤ちゃんを預けるのも不安。これはガルガル期?

ガルガル期?私がおかしい?

1ヶ月になる子供を育てています。

今のところ、ほぼ完母で頑張っているのですが、
赤ちゃんが夜に泣いたり、ちょっと不機嫌になると夫が「母乳が足りていない、ミルクを足せ」と言ってくるのが嫌です。
赤ちゃんを預ける時や、母乳の出が悪い時はミルクを足すことに抵抗はないのですが、私が居て母乳出るときにミルクをあげたくないです。
授乳中は幸せな時間なので…。

また、入院中からナースステーションに赤ちゃんを預けることに抵抗があって、預けたのはお風呂の時と、何をしても泣き止まなかった1回だけです。
退院後も夫に赤ちゃんを預けるのに少し抵抗があります。
(私の通院など、どうしようもないので預けますが)
そして夫が赤ちゃんを触っている時も心配で監視?してしまいます…。

皆さんは同じようなことありましたか?これはおかしいですか?それともガルガル期と言うやつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かな?と思いますよ😊母親の本能なのかもですね!ご主人に嫌なことは嫌だと言ったほうがいいですよ💡

はじめてのママリ🔰

ありましたありました😭
泣く=お腹空いてる
って思い込んでて、泣くたびにミルク作る?とか言ってました。何度も何度も違うって言って説明しても、夜中に預けたら100%余計にミルクあげてて2週間検診で太りすぎと指摘受けました💦