※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazonから届いたメールに疑問があります。偽物かどうか確認した方が良いでしょうか。

Amazonから、パスワードを知ってる人がサインインしようとしてます。とメールがきて、確認コードと否認するにはこちらをクリックしてくださいというような内容です。
普段から迷惑メールは来るのでいつもなら無視するんですが、今回はメールの最初に私の名前がフルネームで記載があります。でも最後に「様」がついてないので普段のAmazonのメールとは違うなとも思います💦
Amazonのメッセージセンターにはこのメールはきてませんでした。
これは偽物でしょうか?

コメント

ぴっぷる

メールアドレスが変なドメイン(@以降のやつ)になってませんか??恐らく偽物だと思われます💦

  • ママリ

    ママリ

    Amazonに電話したら本物でした😭

    • 2月7日
  • ぴっぷる

    ぴっぷる

    本物だったんですね!
    となるとパスワードの流出怖いですね😱😱

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭パスワード変えました😭

    • 2月7日
こんこん

Amazonのアプリなどでログインして、ログイン履歴確認できませんか?

私も同じようなメールが最近届きましたが、本当に海外から不正ログインされてました😅

  • ママリ

    ママリ

    Amazonに電話したら本物でした😭
    パスワード変えましたか?

    • 2月7日
  • こんこん

    こんこん


    怖かったので変えました!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も変えました😭このまま何もないといいんですが💦

    • 2月7日
  • こんこん

    こんこん


    私は同じアドレス、パスワードを色んなところで利用して作っているので、Googleでも不正ログインやられました💦

    違う国からでしたので流出してますね🥲

    事前に色々なパスワードを変更すると安心かと思います😰

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も色んなところ同じメールとパスワードです💦
    Googleのは不正ログインどうやって知ったんですか?
    私も海外からでした😭

    • 2月7日
  • こんこん

    こんこん


    Googleからのメールです💦

    こちらもメールのリンクなどは開かずに検索して、サイトでログインしてからログイン履歴を確認しました😅

    最近はAEONカードや東京電力を騙る迷惑メールも届いてます🥲

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も迷惑メールはたくさん来るのでいつもはスルーなんですが本物が紛れてると思うと怖いです😭

    • 2月9日
ちっち

今試しにAmazonにログインしたら、account-update@amazon.co.jpというアドレスから同じ内容のメールが届きました!
なのでメール自体はAmazonからのもので間違いないと思います!
文頭の名前にも様は付いていませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    試していただきありがとうございます!
    Amazonに電話したら本物でした😭

    • 2月7日