※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
お仕事

ボウリングに誘われたけど断りたい。子育てと仕事で疲れているし、仲良しもいない。断る方法を教えてほしい。

今年度から働いている職場でボウリングに誘われましたが断りたいです。飲み会なら子どもがいるので〜で断ってましたが、ボウリングだから子どもが居る人は連れて来れると言われタジタジでした

考えときまーすって返事しましたがめっちゃ行きたくないです。普段仕事と子育てでヘトヘトなのにウェーイみたいな陽な雰囲気に合わせて疲れて帰って来るのが目に見えます😭高校生くらいのときはむしろ好きだったのに今となってはなぜかすごいハードルに感じます

私は今回誘われている職員の中でもいちばん時間が短いパートのような立ち位置で、仕事内容も全然違います。過ごす時間が短い故に仲良しの人も特にいないしその時間もお金ももったいないと思ってしまいます。
でも多分私がそういうの好きそうに見えるのか誘われてしまったという雰囲気だと思います😭
みなさんならどんな感じで断りますか?

コメント

なぎさ

子供が風邪ひいたと言うと思います😊

• パタ

パタ

ありがとうございます。最近ほんとに体調崩すことが多いのでほんとにそうなるかもしれないですが、、それがいちばん理由としてよさそうですよね
    ありがとうございます!

• 2月9日
ママり

もう少し子供が大きくなったら一緒に参加させてください☺️でいいんじゃないですか?

• パタ

パタ

そうですよね、それもありですね!コロコロ転がすやつ借りればいいという感じで言われましたがそういう場に二人つれてくのハードル高いです、、ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

小さい子が二人もいるのにボーリング誘うとかやめてほしいですね💦💦😇
日付聞いて、その日予定があって〜すみません。
で大丈夫じゃないでしょうかね?☺️

• パタ

パタ

年齢確認してから誘ってくれたので苦笑いでしたよ、、行きまーす!とは言えませんでした
    そうですね、予定入っちゃって〜もいいですね
    あー上手く断れますように、、ありがとうございます!

• 2月9日