※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
家事・料理

乾燥機って、ママリとかで1番あって良かった家電の1位に君臨しているイ…

乾燥機って、ママリとかで
1番あって良かった家電の1位に君臨しているイメージなんですが、乾燥機いらないなーって方いませんか?🤣

というのも、くっっっっそズボラな私は、
乾燥機を否定したいとかディスりたい気持ちは一切なく、
ただただ家事の中で洗濯物を畳むの1番が苦手なんです。笑
でも干すことは一切嫌じゃ無いんです😂
冬は加湿にもなるし、、、

乾燥機終わったらそのまま畳んで片付けないといけないですよね?多分…
私はあまり服の数も多く無いっていうのもあり
洗濯物を干してあるところから服を着たりするもので←
乾燥機だったらかけたまんまにできなくない?って
いっつも思うんです。笑

同じ方いませんか?🤣
ただの雑談です!笑
ゆるく聞き流してください!笑

コメント

のん

はい、いりません🙋‍♀️

洗濯干せばは干せばいい、畳めばいいので!笑

• サト

サト

コメントありがとうございます!そうなんですよね🤣
    私は畳まないでそのまま着ちゃうこともあるので、乾燥機だと帰って苦手な工程が増えるだけで🥹笑

• 2月7日

乾燥機いらないなーの人です✋😊
容量?守らなかったり生地によってはシワッシワになっているのを、職場や義実家で見ているので🤣
干してあるところから着るというのもめちゃめちゃ分かります!笑

• サト

サト

コメントありがとうございます!やっぱりしわっしわになったりするんですね💦あとやっぱり生地が傷みやすいのかな〜なんて思ってしまって🌀
    干してあるところから着るって方もちらほらいらっしゃって嬉しいです🤣

• 2月7日
いーくんママ

干すのが嫌いじゃないなんて羨ましい!
干すのも畳むのも嫌いなので、乾燥機フル活用しています。笑

• サト

サト

コメントありがとうございます!干したまま畳まずに着ることがすごく多いので、乾燥機がくると苦手な畳むという工程が増えるのでかえって大変そうで🤣

• 2月7日
  • いーくんママ

いーくんママ

畳むのも面倒ですよね!
    なので、あまり畳む収納をしていなくて、服は基本的に乾燥機で乾いたのをハンガーに掛けてクローゼットに持っていくという感じです。下着やタオルも必要最低限しか出してないので、乾燥機から出したものを使い、身に付けるみたいな感じで回してます笑
    なので、夜にタイマーセットして朝に乾くように設定したり、朝にタイマーセットして帰宅する頃に乾く設定にしてます笑

• 2月7日

全く同じ考えです!
私も干すのは別に苦じゃないです。ハンガーに掛けて干して、乾いたらそのままクローゼットに移動すればOKだし✨畳んでしまうのが嫌いです😰

• サト

サト

コメントありがとうございます!全く同じ考え!!嬉しいです😆!
    そうなんですよね!私もものによってはハンガーのままクローゼットです!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!
干したやつからそのまま着てます✊🏻❤️‍🔥

• サト

サト

コメントありがとうございます!干したやつからそのまま着るの最高ですよね🤣シワもないですし!笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワないのが一番いいです‪🫶🏻️😖💓笑

• 2月7日
はるまき

服は乾燥までさせず、ハンガーにかけておわり。
タオルや下着類のみ乾燥までやってます。
すごく便利ですよ😊

ぽろママ

私も干せばいいじゃん派でしたが、義実家泊まった時に洗濯機に放り込んで2-3時間でふわふわに乾いていて最高でした🥹泊まりに来た人の分とか、明日必要な子供の体操服とか早く乾かしたい時のために機能自体は普段使わなくても合ってもいいなと思いました!贅沢ですけどね😂

ちぴ

同じくいらないです😌

ドラム式洗濯機で乾燥できますがほぼ使わず干してます🍀*゜

乾燥後のあの独特な匂いが嫌いです😫笑