※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、有名メーカーのものが良いか相談中。10歩も歩けない子供に履かせたいが、嫌がる。良い靴の違いは?

ファーストシューズってミキハウスとか、有名なシューズメーカーのものを買った方が良いのでしょうか?

まだ10歩も歩けないですが、お外でも伝い歩きの練習させたいので、イオンでリーズナブルな靴買って履かせようとしましたが、嫌がって履いてくれません。

良い靴だと違うのでしょうか…

コメント

まめ👶🏼

ニューバランスが1番履きやすいと思います!

その中でも種類はあるのでしっかり選んだ方がいいかと!

靴はしっかりした物履かせないと悪い癖がついたりしてしまうとおもうので、靴だけはいいの履かせてます😭😭😭😭(靴だけは)

ママリ

ファーストシューズは西松屋の履かせやすい柔らかい靴にしました😂
我が子は全然嫌がらず履いてましたね🤔
転けることが少なくなるくらいになってから
ニューバランス履かせてます🫶

はじめてのママリ🔰

サイズが大きいか小さくないですか?

みぃ

ミキハウスは可愛いけど別に足に良いわけじゃないらしいです🤣

New Balanceやアシックスのスクスクシリーズオススメします😊

ちなみに長女はミキハウスでした🤭

🍒💕

はじめは靴嫌がる子は多いですよ☺️
家で立ち始めてから家用のファミリアの靴で靴履く練習させてました。
外で歩くようになったらアシックスのスクスク履かせてました。
歩き始めは特にグラつかないように足首まで固定できるメーカーの物の方がいいそうです。

はじめてのママリ🔰

はじめは嫌がりました。
歩き始めってまだ靴を履いて歩けるレベルでは無いので本人も歩けなくなるのが嫌で嫌がっているんだと思ってました😅

娘はほとんどハイハイしないくらい歩けるようになってからすんなり靴を履いてすぐにお外でお散歩デビューしてました。
アシックスのスクスク履かせてました👟

はるまき

うちはイフミーでした。
最初は靴を嫌がる子も多いですよ😊
サイズが合っているのであれば、慣れてきたら履いてくれると思いますよ。

はじめてのママリ

ご回答頂いた皆さまありがとうございました!
ファーストシューズ選びって大切なんですね…とても勉強になりました😭

ちゃんとサイズを測って、おすすめしてもらったシューズメーカーのもので選びたいと思います!