※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。短くて呼びやすい名前が好みだけど、一漢字つけた名前が多い。今風の名前もいいけど違うかな?良い案はありますか?

男の子の名付けについて。
二人目妊娠中で、もし女の子だったら付けたい名前は決まってます!(私の中で勝手にですが笑)
男の子だったらすごく迷います💦
私としては響き的に「けい」「りょう」「しゅん」「こう」とか短い呼びやすい名前が好きだなぁと思うのですが
これに「た」とか「すけ」とかもう一漢字つけた名前が周りにけっこういて、んー?と思っちゃいます💦
かと言って、「るい」とか「そう」とか「れん」とか今時っぽい?名前もかっこいいですが私としてはちょっと違うなぁと…
何か良い案ないですかね(><)?

コメント

ぶるま

うちの子はしゅんですよ✴

• s☆

s☆

しゅんくん羨ましいです♡
    旦那の親族側にじゅんくん、じゅんちゃんでそれぞれ呼ばれてる人がいて(大人です)💦
    気にしすぎかもしれませんが、ちょっと被るなぁと悩みます(笑)

• 3月15日
  • ぶるま

ぶるま

よっぽど昔の人だと、しゅんだけ??って言われますが、漢字も旬で小栗旬さんと一緒なのでよく説明するとき使わせてもらってます(笑)

れい、けい、ぜん、じん、
    こう、そう、りつ、、

がぱっと浮かびました✴
    いいものがみつかるといいですね😊

• 3月16日
まめぴ

息子はそうすけです😊そうだけだとイケイケすぎてなんとなくウチの子っぽくないなーと思ってすけをつけました😂

• s☆

s☆

わかります!イケイケ(笑)
    そうくんもかっこいいけど、なんか我が子にはちょっと違うような?と思います💦

• 3月15日
おいなり

上の子が女の子だと、女の子の名前は比較的決まりますよね!
うちも次男の子なので、旦那と悩みまくってます😅

周りに似た様な名前の子が居ると被るとなんだかなー?って思っちゃいますよね😅
うちは、【たいち】【たくみ】のいずれかになる予定です〜!

あとは、、、
そう君、なる君、なぎ君
は居ますよー!!

• s☆

s☆

たいちくんいいですね!♪
    なるくん、なぎくんは周りにいないですが、義姉がなるみです(^^;
    本当迷っちゃいますー💧

• 3月15日
LOUIS

旦那が廉(れん)です😊✨

かい、けん、しゅう、せい、せな、
そう、ゆき、りゅう、れい、れお、
しょう、はる、

とか思い付きました✨

• s☆

s☆

そうなんですね!れんの名前はとってもイケメンなイメージです(*゜Q゜*)
    はる、しゅうとか好きかもです!漢字も悩みますけどね(^^;

• 3月15日
なの丸。

私も男の子の名前で迷っています💦

私のところは2人とも3文字なのであえての2文字で「ゆうま」とか「ゆうが」とかで迷ってます(;ω;)なかなか決まらずじまいですが、周りに似てるような響きの人がいるのも嫌なのでかぶらないようにしつつも、今時の感じにしようにしようと思ってます🤓

• s☆

s☆

なかなか周りと被らないようにって難しいですよね💦
    ゆうまくんもゆうがくんも漢字色々ありそうですよね!
    沢山悩みましょ~(笑)

• 3月15日