※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子のランドセルの色に悩んでいます。可愛い色が好きな息子にはラベンダーが良いと思うけど、心配もある。黒や紫を選ばせるアイディアが欲しいです。

ランドセルの色…どうしたら良いでしょうか?知恵をおかしください🥲
もうすぐ年長の息子がいます。
ランドセルの色はラベンダーが絶対に良い!と言っています…普段から可愛いものやピンクや紫が大好きです🩷💜アニメもウルトラマンは全く見ずプリキュア大好きです!
私個人としては本人が好きな色を…と思うのですが、いざ、小学校へ言ってからかわれたりいじめられたりしないか心配ですし、6年生まで背負うので出来れば無難に黒とかにして欲しいなと思ってます。
本人を傷つけずに黒やせめて黒に近い紫を選ばせたいのですが、何かいいアイディアがないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

うちの年中息子もピンクと言ってます(そもそも小学校いかなーいと言っていますが、、)どうしようかなーと思って静観してます。全然回答じゃなくて申し訳ないのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて安心感です🥹

• 2月7日
ままり

アイボリーっぽい色のランドセルの男の子がいます!工房系らしくシンプルなデザインでした!
あとは好みのランドセルカバーを買ってあげるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイボリーの男の子もいるんですね!
    ランドセルカバー!!!いいアイディアありがとうございます😍

• 2月7日

私なら、ギリギリ許せる色のランドセルの写真を2つか3つ見せて、どれがいい?と選ばせるのはどうでしょう😊
親も店でハラハラしなくて済むし、子どもも自分で選んだ!と思えるかなと。
うまくいくか分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が選択肢を提示する方法ですね!やってみようと思います🥹うまくいきますように!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ラベンダーのパイピングになってるやつとかで、メインカラー紺とか黒いやつとか写真を何個か見せて選んでもらうとかで納得してくれたりしないですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中で、これなら良いかなと思えるラベンダーが入ってるランドセルを提示してみようと思います!
    納得してくれますように🥹

• 2月7日
ママリ

こういう感じのランドセルもやだ!って感じですかね🤔
息子は今年小学生ですが、ランドセル選び始めたとき「青のランドセルがいい!」と言っていたのに、買ったのはこのランドセルに似た感じでメイン黒で赤で刺繍?が入ってるやつです😂
数ヶ月で好み変わりました(笑)
あとは周りの男の子に何色のランドセルにするか聞いてみるとかですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます✨
    写真付きで丁寧にありがとうごさいます🥹
    このランドセルの写真を見せてみようと思います!
    好みがこの数ヶ月で変わることを祈ります!笑
    ママ友にも聞いてみようと思います!

• 2月7日
ていと☆

うちはララヤのオーダーランドセルにしたのですが、オーダーメイドで作る、その中にお子様の好きな色を取り入れてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ララヤ見てみました!スマホでシュミレーションできて良かったです!息子と一緒に見てみようと思います🥹教えてくださりありがとうごさいます!

• 2月7日
mama

紫でも青みがかった
濃い色の物だったら
男の子でも大丈夫かなと
思ったんですがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで丁寧にありがとうごさいます🥹
    この写真を息子に見せてみようと思います!右の紫気に入りそうな気がします!ありがとうごさいます!

• 2月7日
ぬんこ

一部分にお気に入りの色を入れてあげるのはどうでしょう?🤔それか、付け外しできる物(肩カバーやランドセルカバーなど)を好きな色にするとか…😂1年生はランドセルカバーを付けてて最初はほとんどランドセル見えないですが…
もし、ランドセルを見に行ってみて、やっぱりラベンダーやピンクがいい!✨と言うなら、いずれ買い換えることも考えておいて、少しお安めのランドセルを準備するのも手かと…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの案を考えてくださりありがとうごさいます🥹
    部分的にラベンダーやカバーにラベンダー!
    買い替える前提でラベンダーも念頭に入れておこうと思います!ありがとうごさいます!

• 2月7日

外が茶色で内側がラベンダーとかもあります!
でもうちの息子は1年生ですが、同じクラスに赤いランドセルの男の子がいます!ピカピカなのでお下がりとかでもないと思います。
こんなこと言われるかもしれないよ、と事前にお子さんと話し合った上で何か言われても構わない、本人が強い意志を持って紫がいいと言うなら全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのクラスの赤いランドセルのお友達のお話教えてくださりありがとうごさいます!
    事前に説明してそれでも意志が変わらないようならいいですかね🥹
    写真付きで丁寧にありがとうございます!息子に見せてみようと思います!

• 2月7日