※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体型で面接落とされることってあるんですかね?痩せすぎてヒョロヒョロだったり、太りすぎていたりなど……

体型で面接落とされることってあるんですかね?
痩せすぎてヒョロヒョロだったり、太りすぎていたりなど……

コメント

はじめてのママリ

普通はないと思います。でも業種によっては容姿も選考理由にとわれていてイメージとそぐわないなどの理由で落としてるところもあるかもしれないですね💦

ぷにか

職種によるかと思います。
エステ勤務してたので、太ってる方は落とされてた印象です🤔

はじめてのママリ

ないと思います。
アパレルのショップ店員さんなんかはそこの服を着て働くのであるかもしれませんが…
まぁあったとしても理由言わなきゃわからないですしね🙄
体型より、清潔感の方が大事かなと思います。

ママリ

仕事内容から合わなさそうとかだったらありそうです!
体力仕事なのにヒョロヒョロとかだったら大丈夫?って思われそうです🤔

はじめてのママリ🔰

業種によってはあるでしょうね😳

はじめてのママリ

接客業とかだと顔採用だったり太り過ぎてる子は落とされたりしてるのは良くあります!

ままり

顔や体型で落とすことは接客業ならよくありますよ☺️
工場とかではあんまり聞いた事ないですが、面接官の自由なのでありえる可能性もあると思いますが!

私の職場は容姿で左右される事もありますね!

なあ

接客業です

太ってて制服サイズなくて落とされる方はみたことあります

あとは無愛想、表情くらい方は落とされてました😞💦

はじめてのママリ🔰

うちは総合病院(医療事務)なので清潔感とある程度の容姿、あと受付全体のある程度の体系の統一はありそうです🤔

ユウ

業種によりますね。
華奢な人は営業落ちやすいとは聞きました。体力なさそうな印象があるからだそうです💦