※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリのシステムベッドをお使いの方へ質問です。はしごの裏の棚は使いにくいですか?小学1年生の学校用品はこの収納で足りますか?その他のメリットやデメリットを教えてください。

ニトリのこのシステムベッドお使いの方いらっしゃいますか?
・はしごの裏に棚に教科書など入れたら取り出しにくいですか?
・小学1年生となると、この収納量で学校用品入れるのは足りますか?
・その他メリットデメリットあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

これでは無いですが、似たようなものを私自身が使ってました🙋‍♀️
ちなみにですが、これを買っていつまでお子さんに使ってもらうつもりで考えてますか?小学生のうちだけで途中で買い換えますか?高校卒業まで使わせますか?
もし小学生のうちだけと考えてるならありだと思いますが、高校卒業までを考えているならオススメしません😣
小学校低学年のうちはよくても、背が高くなってくるとベッドの下が低すぎて使い勝手が悪いです💦ホコリはたまるし、掃除はしにくいし…
そして何より机の奥行きが無さすぎていざ勉強するときに教科書やノートがのりきりません😅特に高校生になると、教科書にノートに電子辞書に…となると奥行きが全然足りません💦私はやりにくくてリビングの机で勉強してました😅
子供部屋が極狭なら選択肢として選ばざる得ないとは思いますが、そうでないならこのタイプはやめたほうがいいと思います💦