※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

簡単な朝ごはん、昼ごはんのメニュー教えてください!1歳7ヶ月の娘、食…

簡単な朝ごはん、昼ごはんのメニュー教えてください!

1歳7ヶ月の娘、食べムラがあり気分によって全然食べない日もあります。

卵、納豆、豆腐が嫌いです。カレーやケチャップ、ソースも好きではありません。

なので朝はツナご飯と具沢山お味噌、フルーツを出したり(でも気分でフルーツも食べなかったり食べたり)
時折作り置きの肉、魚料理などを出しています。

昼ごはんはパン、ヨーグルト、フルーツの組み合わせが多いです。

朝も昼も似た内容が続くと全く食べなくなるのでウドンやラーメンも食べてます。ちなみに焼きそばは全く食べません。

ガッツリお肉料理や野菜は好きで、ごはんも焼き海苔を沢山使うと食べてくれることが多いので夜ご飯はあまり困ってはいません。

しかし朝と昼はレパートリーが少なく、尚且つ頑張って作っても一切手を付けてもらえず仕方なくパンを出す‥というようなことが多く、頑張る気力があまりありません笑

なので、バランスよく食べられる簡単なメニューがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

そうたママ🔰

1歳半の男の子がいます!
うちも、ソース、ケチャップ、麺類苦手で食べても少しです💦

ご飯は大好きなので、ご飯に
めかぶやふりかけ、ツナと塩昆布混ぜて食べさせたりしてます!

お肉、魚も好きなのである時出して、フルーツも出してあげてます!

食べる時食べない時あります😁

あとは、お味噌汁やスープ好きなので、それにみじん切りした野菜たくさん入れてます☺️

そのうち食べれるようになるかな?って思って、食べなくてもとりあえず出すだけ出してます🤔

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!いろんなもの食べて欲しいなだと思うのですが成長に合わせて様子見るしかないですね😭

• 2月7日