※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳クラスはどんな感じですか?娘みたいなジャイアン気質な赤ちゃんって多いですかね😭

4月から0歳児クラスで保育園入園です。

支援センターの同じ・近い月齢の赤ちゃん達は今のところ本当男の子・女の子もおしとやか?落ち着いてる子達ばかりでしたが、娘が一言で言うならばジャイアンぽいです💧
同じおもちゃ持ってるのに、他の子も持ってたら奪うし体デカイのに、のしかかろうとしたり、歯も生えそろって来て痒いからかすぐ噛んできます。

0歳クラスの怪我はお互い様よな。とは思ってましたが怪我させる一方な気がして心配です。

保育園の0歳クラスはどんな感じですか?
娘みたいなジャイアン気質な赤ちゃんって多いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日テレビで見た知識なのですが
0歳とかだと周りの子をいい意味で意識しておらず
周りと積極的に絡まないそうなので
他の子は落ち着いて見えたんじゃないでしょうか?

うちもデカいし歯も六本で、保育園デビュー恐怖です😫

ママリ

0歳児から保育園入れてますが、他の子のおもちゃに興味津々で突進する子もいれば、自分で大人しく遊べる子もいるし、噛む子もいればもちろん噛まない子もいるって感じです!😀
どちらかと言うとうちの園は大人しい子が多かった印象ですが、元気な子はちょこちょこいるので悪目立ちするってほどではないかと思います!
たぶん噛む子とかは先生がマークしてて事前に阻止してくれるので、よほど大丈夫だと思います!
ちなみにうちの子の場合0歳、1歳児クラスでは一切園で怪我はなかったですが、2歳児クラスの今の方がちょこちょこ怪我してきます😅
遊び方が激しくなるので、お友達と追いかけっこしてぶつかったとか、男の子同士の激しい喧嘩に巻き込まれたとか😂