※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドの混雑は、4月下旬の平日と11月中旬の平日を比較しています。また、寒さも気になるようです。

ディズニーランドに行く日を迷っています。

4月下旬、GW前の平日か
11月中旬、ハロウィンとクリスマスの間の平日

どちらが空いているでしょうか?
新エリアオープン前の4月の方が空いていますかね?

また、どちらの方が寒いですか?

コメント

寒いのは11月中旬です!それでも極寒というほどではないので(天気が悪ければ寒いですが…)、耐えられない寒さではないです。

例年だと空いてるのはGW前ですけど、ランドは4月から久々にドナルドのイベントが開催されるし、シーも新エリアオープン前のイベントがあるのでいつもよりは混む要素があると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    11月の方が寒いんですね!

4月のイベント知らなかったので教えていただき感謝です🙇🏻‍♀️

ちなみにママリさんは来年は何月が空いていると思いますか?🥺

• 2月6日

退会ユーザー

来年というのは2024年ではなく2025年のことですかね?

いつもなら比較的空いてるのはお正月以外の1月、4月5月のGW前後、6月7月の梅雨時期ですね!

でも、4月はドナルドのイベントの影響を受ける可能性は高いと思うので避けます😂パルパルのミニーは2月になっても混雑が継続してるのでもしドナルドも同じようになるなら(ミニーほどにはならないと予想はしてますが)5月もまだ混むかもしれないし、これは内容を見てみないとなんとも…ってところだと思います。6月はドナルドの誕生日や千葉県民の日、イベント終盤を避ければまだ空いてると思います!

私はいつもイベントの内容によって行くタイミングを決めてます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦2024年のことです!

イベントの内容によって混み具合が変わるんですね!

6月の新エリアオープンはランドは影響しないんですかね?🥺
    新エリア目的の人がシーも行って翌日ランド行こ〜とかなって混んだりとか…

無知でたくさん聞いてしまい申し訳ないです💦

• 2月6日

退会ユーザー

新エリアオープンに合わせて両方インパする人も増えるとは思いますけど、すごい影響を受けるわけではないと思います!

• 2月6日
はる

9月からキャッスルショーが始まるので、11月は混みそう、、
あとクリスマスのグッズ販売が、そのクリスマスの間に設けられるかもしれないので、
オタで溢れそうです。

ドナルドのパルパルは4/9からで、4月下旬だと少しは時間が経ってるのと、ミニーに比べたら、、、って考えると、
4月下旬かな、、。

11月も今年は暑くて昼間はロンTで過ごせたくらいなので難しいのですが、

朝晩はボアジャケットあると安心かなーという寒さ。

4月も同じかもです!

新エリアはシーだから関係なさそう。。(だったはず!)
グッズ販売とかランドでもあるのかな、、

来年ランドは、
4〜6月 ドナルド 今のミニーよりは混まなそうでも混む?
7〜8月 普通の夏 混む。しんどいから私は行かない
9月 キャッスルショー 混みそうだしハロウィンある
10月 ハロウィン 混む
11月〜12月 クリスマス混む

1〜3月 クリスマスよりは空いてると思う笑

全部混みそう、、
やっぱり1月の正月明けた2週間が1番空いてるかも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただき嬉しいです☺️

9月にもショーがあるんですね😳!グッズ販売初日の人の様子を以前Xで見かけてびっくりしたのでグッズ販売とは被りたくないです😂

暑さはどちらもそこまで変わらなさそうですね🤔

暑いのと寒いのに耐えられないので行くなら春か秋かと思っています💭年明けは空いていても極寒そうですよね😨

毎年4月のGW前に行っていて、例年よりは混むかもしれないけど11月よりマシですかね😣

• 2月6日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼4月🌼
2週目頭までは激混みです。(春休みのため)

その後、4/8(9からと書いてありますが、実質8から)から新イベントが始まります。
この週はかなり混むと思います。
ただ、お店・パレード・グリーティング・レストランが混む感じで、アトラクションはそこまででもないです✨

あとは4/15がディズニーランドオープン記念日なので混みます。

その後のGW前はある程度すきますよ✨

🍀5月🍀
GW明けが落ち着いていてオススメです。

🎃11月🎄
今年はイベント時期がずれましたね。
なので読めない部分がありますが、11月中旬はおそらくそこそこ混みます。

大学生が学園祭休みだったりすること、
9月からのキャッスルショーがあること、
やはりシーの新エリア狙いの方が多いものの、そちらと合わせてランドにも来る方が多いこと、
が理由です。

なので、4月か5月が気候も良いですし、オススメですよ⭐️