※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんに合うおんぶ紐を探しています。シンプルな抱っこ紐が使いやすいか悩んでいます。使っている方、おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

おんぶ紐について

アップリカの新生児から使える(横抱きもできる)抱っこ紐を持っています。
生後半年ですが私には使いこなせなくて
今まで使っていませんでした。

生後半年になり、そろそろおんぶ紐として使ってみようと
試したところ、息子の股関節の開きが悪いのか、居心地が悪そうでギャン泣きされてしまいました。
初めてだったので慣れてないというのもありそうですが、
足を入れる時点で窮屈そうなので、
あまり無理に続けるよりシンプルな抱っこ紐の方が
いいのかなと思っています。

実際、昔ながらの抱っこ紐を試してみると、
10分くらいご機嫌で、その後グズりましたが
慣れればいいかな?という感じです。

調べてみたものの、シンプルな抱っこ紐ってなかなか探すのが難しくて、、多機能なのばかりで、、
今どきただの抱っこ紐使ってる方っていないんですかね😓?

もし使っている方、どこで買ったとかどういうやつとか
教えていただきたいです😭
シンプルな抱っこ紐でも問題なく使えていますか?

コメント

ママリ

アップリカもエルゴも持ってますが、西松屋等で売られている簡易なおんぶ紐を使ってみたりもしました🙌
さらしも使ってました😊

  • ぴんと

    ぴんと

    どれが一番使いやすかったですか👀?
    成長に合わせて色々変えてった感じでしょうか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    股が開きにくいの分かります💦
    月齢小さい時はタオルを股の所に噛ませたりしてましたよ🙌
    それをしてアップリカ使うか、両手あかなくていいならスリングにしたりしてました💦
    めっちゃ安いやつをお試しで西松屋とかで購入するのもアリかと思います😊🙌

    • 2月6日
🔰タヌ子mama

エルゴしか勝たんです。
前抱きも爆睡、おんぶも爆睡です。今も全然寝ますね😪
暴れん坊だとおんぶするのにコツが必要かな〜くらいです。
新生児からずっと愛用してますが今は少し歩くから頻度は減ったけど使い慣れてるから親子ともに落ち着く😘