※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。キャラクターにこだわりなし。絵本や車が好き。アンパンマンのパズルやメロディボールをもらったことあり。オススメありますか?

もうすぐ2歳の誕生日なのですが、祖父母から誕生日プレゼント何がいいかと聞かれて悩んでいます…🤔
服はあるし、靴もこの前買ったばかり…おもちゃもクリスマスで買ってもらったばかりだし…。
何なら私たちからのプレゼントも決まってません🤣
何かオススメありますか?

キャラクターは特にこれといってこだわりは無さそうです。
好きなものは絵本や車ですが、絵本はそこそこあるし、トミカもまだ開封してないものもあって…

(ちなみにクリスマスはアンパンマンの育脳まるまるパズル、やわらかメロディボールがプレゼントでした)

コメント

えるたん

2歳のクリスマスプレゼントで積み木あげました!
小さめの積み木です。

• りん

りん

積み木は1歳の時に買ってもらってよく積んでいたのですが、ブームが去ったのか最近は渡してもポイポイ投げるばかりで…😂
    でも大きさやタイプが違うやつとかだとまた興味持ちそうですし、アリだなと思いました!ありがとうございます😊

• 2月6日
海

2歳だとタッチペンの図鑑系いいですよ。いまだに開いて遊んでます。
はじめて図鑑、アンパンマン図鑑などありますが、そのあたりからずーと使っており、取り合ったりで、もうぼろぼろです。

• りん

りん

ああっ!はじめて図鑑、早いかなと思いつつ1歳の誕生日であげちゃったんですー🤣💦
    (思った通り、ペンのボタンに夢中になって本来の使い方全然できませんでした…🥹)
    そろそろちゃんと使えそうなので遊ばせようと思います!
    仕舞い込んでるのちょっと忘れてたので思い出させてもらいました💦ありがとうございます😊

• 2月6日
myumyu🍉

お誕生日近そうです💕
絵本や車好き、キャラクターこだわりなし、未開封のトミカがあるのもいっしょです😂

クリスマスの後すぐ誕生日だとおもちゃだらけになりますよね😅

うちは祖父母には特にお願いしてないのですが、私たちから、幼児用の机とイスをプレゼントします✨

• りん

りん

本当に!お誕生日近そうですね😳✨
    すごい!共通点多いですね🫶🏻💕
    キャラクターこだわりなしだと助かる部分もあるけど、決め手に使えないのでちょっと悩んだりもしちゃいますよね💦

そうなんですよね💦
    12月と誕生日近いとこの前おもちゃあげたばかりだなぁと思ってしまうし、ネタ切れだし、おもちゃ一度に増えてるように感じちゃって😇

なるほど!
    確かに今は子ども用の椅子はご飯食べる用のストッケしかないし、机も使わずマットの上で遊ばせてました。最近お絵描きも少し興味出てるみたいなので机と椅子ちょうど良さそうですね☺️

ありがとうございます😊

• 2月6日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

そういえば、クリスマスにサンタさんからあげたLEGOデュプロも気に入って毎日遊んでます😊
    いろんなセットがあって車が入ってるものもあるので、ブロックお持ちでなかったらオススメです💕

• 2月6日
  • りん

りん

ブロックは持ってないです!
    いずれレゴとか買おうと思ってるのですが、いまだにおもちゃを口に入れて遊ぶこともあって…ブロックいつごろ買えるかなぁと思ってたんです😂

• 2月6日
もなか

キックバイクはどうですか?☺️
うちも特に車が好きですが、乗り物全般好きなのでかなり喜んでいました☺️
あとはボールテントもオススメです😊
物によるとは思いますが折り畳みも簡単にできますし、少し大きくなっても秘密基地みたいに使えます✨

• りん

りん

キックバイクを2歳の誕生日にってよく見かけるのですが、うちの子にはちょっと早い気もして💦
    もちろん最初は転んでナンボかなと思うのですが、4輪の室内用のバイク?(元々手押し車の形がかわるやつです)も乗るの下手くそで…😇💦
    乗ってみたら意外と上手いこと乗るんでしょうか🤔

ボールテントは…すでにあるんです😂💦

• 2月6日
Mk

下のお子さんもこれからなら滑り台やジャングルジムどうですか?🙂
家でもからだ動かして遊べるものあると勝手に遊んでくれて助かります🤣

• りん

りん

ジャングルジムは考えになかったです😳滑り台はもうあるので小さめでジャングルジムを買って横に置くのもありだなと思いました!お店で大きさとかチェックしてみようと思います☺️

• 2月6日