※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
その他の疑問

西尾市付近で子供の矯正歯科を探しています🔍5歳の娘の反対咬合の矯正を…

西尾市付近で子供の矯正歯科を探しています🔍
5歳の娘の反対咬合の矯正を考えています。

かかりつけ医に相談して、いまからでも矯正は出来ますよと教えてもらいました。ここでは矯正は行っていないので、他院を紹介してもらいましたが、口コミや実際に相談しに行った方の情報だとそこは金額が高いそうです。

金額の相場が無知な状態ですが、どこか矯正を行っている所で良い歯科はありますか??

#反対咬合
#愛知県
#矯正歯科

コメント

mimi

西尾市のおすすめの矯正歯科のお話ではないのですが、たまたま見かけたので近隣の市で矯正歯科勤務している立場からお話しさせてください😆

まず矯正自体金額の相場ですが成人で100万、小児でも1期2期合わせて計100万ほどはいきます。(小児の場合、1期がプレオルソ等使用だともう少し安いので2期まで行っても少し下がりますが、適応は歯科医の診断になります)
プラスで調整費という通院ごとにかかるお金が1〜2カ月ごとに3〜5000円程度の相場でかかってきます。
また、リテーナー代や診断料が何万のレベルでかかってきます。
何の矯正器具で進めていくかによって通院頻度や金額は異なってきます💦

1番注意してほしいのが安いからと言って安いクリニックに飛び付いて選ばないことです…🥲たまに破格のところもありますが、先生が毎回違ったり(形式上共有はされていますが絶対1人の先生が見るところのほうがいいです)中途半端なところで終了してしまい噛み合わせが悪くなる等ある場合もあります…。
西尾市にはあまり展開していないと思いますが、駅ビルに入っているような法人で多数の院を展開しているようなところはあまり…です。
安くてもいいところ、高くてもダメなところはあると思いますが、小児矯正となると大人が見た目以外の機能的な面を直接実感できず、子供の感じ方に依存するため特に見極めは難しいと思います🤨

選び方でまず見るのは、矯正歯科学会認定専門医が診てくれるクリニックかどうかです。
ネットで検索すると、普通に出てきます😊
※矯正歯科学会の認定医がいてもその医院に複数の歯科医がいて、その認定医の先生に診てもらえない場合もあるので、複数矯正歯科医がいるところは注意です!

あと口コミも大事ですが、矯正歯科でもたくさん評価があるのに☆5に近いようなところは、粗品と引き換えにいい評価を書いてくれそうな患者さんに依頼しているところもあります😔なのでいい口コミばかりというのもあまり信用できません🤦‍♀️

初診の矯正相談料が掛かるところもありますが、何個か相見積もりのような形でお話を聞きに行かれたほうが絶対にいいです!2〜3年通うことになるので先生との相性や子供が行きたがるかも大切です✊

• ももいろ

ももいろ

回答ありがとうございます!
    沢山答えていただいてありがたいです🙇🏻‍♀️✨

選び方について、とても勉強になりました!検索してみます!

子供もわたしも安心して通える所を探したいと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

安城市の、桜井駅近くにある、横山歯科で反対咬合の矯正しましたよ!