※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身の体調の話です。月1ペース、というか月2くらいで風邪をひくよう…

私自身の体調の話です。

月1ペース、というか月2くらいで風邪をひくようになりました。
去年の秋頃からです。
子供から移る時もあれば、自分だけ風邪をひいたり…

唯一の自慢として、体が丈夫なことだったんですが
30歳過ぎたら一気にこんな感じです💦
胃腸炎も嘔吐を手で受け止めたり、顔の目の前で嘔吐されても移らないし
インフルで家族内でみんな感染してもいつも自分は無事なので
今も丈夫だとは思いますが、軽い風邪?はしょっちゅうです…
ちなみに今までの30年間、風邪さえもほとんどひきませんでした。

2年前に家族がコロナになった時は自分も感染はしましたが…。

風邪といっても声が出なくなったり、
声枯れして声が出にくくなったり、喉が痛くなったり、
鼻水が出たり、くらいで熱は出ないけど
しょっちゅう体調崩すというか、風邪をひきます💦

昨日から喉の奥が腫れているような感じですごく痛いです。
1月初旬には声枯れして、しばらく咳が続いて…
やっと治ったと思ったのにまた2週間ほどで風邪?と😢

加湿したり、手洗いうがいはもちろんしているし
出来る対策?はしてるんですけど…

同じような方いますか?💦

コメント

まんまみーあ

夫が似たような症状を一時期患っていて、月1で熱が出たり体調が悪そうにしていました。
結果としては扁桃腺が肥大していたのと溶連菌が常駐?していたせいだったらしく、一時期は扁桃腺を切る手術の話も出ていました(本来は大人になるにつれ小さくなるので、大きいままだとよくないらしいです)。
時期もちょうど30に入ったタイミングで、当時はストレスフルだったのも影響していたようです💦

なので一度耳鼻科、それも喉をしっかり診てもらえる病院を受診されるといいかなと思います🤔
ちなみに夫はセカンドオピニオンで評判の良い耳鼻科で受診したのがよかったのか、手術なし薬のみで症状は落ち着きました。
お大事にされてくださいね🥲