※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
お仕事

妊娠中、仕事での体調不良や扱いに悩んでいます。どうすればいいか意見を聞きたいです。

マタハラになりますか?

妊娠中期ごろ出血が原因で1ヶ月ほど在宅勤務させてもらいました。やはり出勤している時と比べると仕事量も少なくなりますが、やれる範囲はやっていました。お給料は出していただいていました。ですがどうしても妊娠中体調悪くなる事があり、早退や遅刻、急な休みもありました。
ですが最近仕事の話をしようと話しかけただけで、[体調悪いの?帰っていいよ]といわれます。
その場は、いや今日は大丈夫です。と、その後仕事の話をしました。
産休育休の事で、主人が転職したばかりだから復帰できるなら育休復帰したい旨と在宅ワークが可能なら在宅にして欲しい話をした際2割カットの話が出ました。確かにそれは仕方ない事ですし在宅させてくれるだけいいので了承しました。
その後賞与の話になり、産休育休は査定期間内であれば支給することと書いてあるのでそれを伝えたら、支給日に在籍してないと支給しない。産休育休は休暇で在籍してないから渡せない。欲しければその日でも出勤すれば笑。と言われました。
その言い方にむかつきました。でも堪えて在宅で復帰することをお伝えし、その日は話を終わりにしました。

次の日、いつも通り出勤をした時[今度の臨時賞与〇〇ちゃんがいないから出しちゃおっかな〜笑。居たら出さなくちゃいけなくなるからね〜。]と言われて、ムカつき過ぎて私のわからないようにしてくださいと返答しました。でもこれっていう必要ないですし結構メンタルにきました。
その他の日には、帰宅しようとしたら[今日は横綱より早く帰れる〜笑]と言われて無視してたら[歩き方横綱だよね]といわれ、お腹大きいですし腰も痛いんで仕方ないんですよ。と返したところ[ふ〜ん]と言われました。

今日急に悔しさが溢れてきて旦那に相談しながら泣きました。
妊娠中のメンタルのせいで私が気にしすぎなのか、私が間違っているのかよく分かりません。
みなさんのご意見ください。また皆さんならどうしますか

コメント

ちゃん

その方は周りに妊婦さん初めてなのでしょうか??
読んでいて私はムカつきました。
普段なら気にしないことでも
メンタルやられますよね😭
その方よりも上の人に相談します!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

会社で妊婦は初めてです。ですが本人は2人子供います、成人してますけど😇
    私が過剰反応し過ぎなのかさえももう分からなくなってきてここに書かせてもらいました。
    旦那には泣いてる時点で嫌な思いさせられてるから知識ある人に相談して出るところでてもいいんじゃない。言わなきゃわからないだろと言われたんですが...

それが、社長なんですよね😇1番上です

• 2月6日
はじめてのママリ

普通にぶっ飛ばしたいです😇
わたしならその人を社会的に抹殺する方法ばかり考えてしまいそうです…。
十分マタハラだと思います。
証拠を残してもっと上の人やコンプライアンスなどの管轄部署へ報告できないでしょうか?
本当主さんの代わりにそいつぶん殴ってやりたいです😡!!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

最近私も会社行ってみるたびにそのことを考えてしまいますw
    その人が会社で1番上なんですよね。
    諦めるべきなのか、退職する気で言うこ言ってやるかどうしようかと。
    でも、これから生まれるのに我慢も大事なのかなと悩みどこです😩

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ストレスがないのが一番ですが、
    わたしなら腹立つので産休育休はしっかり取得してそのまま復帰せず辞めてやります!!!
    どうかご自身の心と体を優先してください😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

マタハラというか…
ただただ非常識なやつに感じましたね…。

まあ、言っとけばー?くらいに思っときますかね。
めちゃくちゃ仕事出来るようになって
必要とされてる時にスパッと辞めます。

その人が社長なら、それ以上出来ることないと思うので
とりあえず会社から必要とされる社員になって、裏切って辞めます😂
実際私が最近これ👆しました😂

はじめてのママリ🔰

マタハラです。ボーナスについては労働局の、雇用環境均等部の案件ですね。
もっと上の上司はいませんか?その人もダメそうでしょうか

はじめてのママリ🔰

人間としてクソですね。
よく社長になれたな。

そんな会社辞めてやれって思いますが、そこはままりんさんのご意思なので。。

その言動は妊娠してからですか?マタハラ云々より横綱とかもう普通に悪口?いじめ?じゃないですか?
小学生かよって思いました。
復帰後も子どもの熱とかで急に休みになるし、有休の話するのも憂鬱ですね…

私だったら貰える物貰って転職活動します…😇
自分の時間と労力でそんなやつの懐にお金入れてやりたくもない。笑

ママリ

録音できませんかね!?
産休育休ギリギリまで使ってやめてやりましょ!
そんな会社そのうち潰れますから