※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
お金・保険

ペアローンで離婚し家を売却された方へ。離婚を銀行に伝えるタイミングや手続きについて相談です。重要書類の送付や変更後のローン返済について心配しています。

ペアローンで離婚し家を売却された方にお聞きしたいです。
ローンを借りてる銀行に離婚することいつ言いましたか?
私の場合、旦那がローンを払わないので金銭的に困り、銀行にローンの引き落とし口座2つに分けれないか相談し、離婚することがバレました。
バレたらまずいかと思ったのですが、重要書類が届かないといけないからと住所変更と勤務先がわかる健康保険証の提出を求められました。
このような手続きした人いますか?
ローンを借りた時とは仕事も雇用形態も変わっているのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。
バレたらまずいというか変化があれば報告しないとだめなので。

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます。
    家売却できましたか?

• 2月7日
ママリ

ペアローンで借りていて、
離婚したことなど伝えましたが、即返済しろ!などとはなりませんでした。

離婚時、再婚時で2回、ローンの名義(姓)も変えてます。
住所も2回変えてます。
勤務先や保健書提出は不要でした🤔

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます!

元旦那さんとのお家にずっと住まれていて、再婚されたんですか??
    即返済しろとならなかったと聞いて安心しました!
    毎月返済さえちゃんとしていれば問題ないのかもしれないですね!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

住んでないですよー!
    元旦那は1人で住んでました!
    だけど、一本化も売却もできなかった&拒否されたので、、、
    私の名義分は、離婚や再婚に伴い名前変更などするしかなく😂

• 2月7日
  • 🐯♡

🐯♡

なるほど!
    旦那さん一本にできないし、売却もできなかったのですか、、
    うちも売れるか心配です、、💦
    とりあえずママリさんは今ローン払わなくて良くなってるんですか??

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

売却は嫌だってゆってて😂

今は、私の口座に振り込んでもらい、そこから引き落としされます。

• 2月7日
  • 🐯♡

🐯♡

私もペアローン私の口座から2人分引き落とされてます、、
    嫌ですよね、、
    なんで売却嫌なんでしょう?🤔

• 2月7日