※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

声が出なくなり、風邪の症状で子育てが大変。旦那のサポートがなく、限界を感じている。要支援が必要。

昨日から声が出なくなりました
鼻水が出てるので風邪の症状だと思いますが、今3歳と生後13日の娘二人をワンオペしていて声が出ないのがめちゃくちゃ不便で、苛立ってきます。
今日は上の娘の参観日だったのですが、親も参加型の参観で、そこでも声が全く出ないのが本当に支障が出て😅
家でも上の娘がなかなかご飯が進まない時、「お口止まってるよ」とか「はやく食べな」とかそれすら声が出なくて娘に伝わらないのでいつまで経ってものんびり食べる娘に苛立ってしまって。
旦那が帰ってきてくれたら助かるのに、仕事が忙しいからって当たり前のように連絡なく沐浴の時もいないしご飯の時も、寝かしつける時もいない。
日付回った後に帰ってきて、私が色々と限界の中必死に作ったご飯をのんびり食べて寝る。そんな旦那にもムカつきます。
1番ムカついてる相手は旦那で、その次に声が出ない自分に苛立って、カッスカスで全く声量も出てない何言ってるか分からない声で娘に八つ当たりのようにキレて、後でごめんね、となります

下の子を出産した時、上の子が心配で最短の4日で退院してからずっとワンオペで正直限界が来てる気がします
2人目の育児はもっと気持ちに余裕が出来るかなって思ってたけど、子育てがしんどいっていうより旦那に苛立って、結果子育てにも影響出てるって言う状況です

ほんとにしんどい

コメント

匿名さん

ご実家は頼れませんか😭😭😭
辛すぎます😭😭😭😭😭😭