※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックの託児サービスがなくなり、保育士さんとマンツーマンで子供を見てもらったが、他の人も心配しているか気になる。

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニック、託児なくなったんですね…今日普通に預けるつもりで行ったらなくなっててびっくりしました💦待合室の端っこで保育士さんとマンツーマンで息子見ててもらったけど、これ気になる人結構いるんじゃないのかな…って心配になりました😅

コメント

ままリ

えー!そおなんですか💦
託児があって利用していたので困りますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科だから他の科より託児って必要だと思うんですけどね…。脱毛とかいろいろ他の事業は始めてるのに託児は削られてるのがなんかショックでした💦

• 2月6日
  • ままリ

ままリ

託児が利用できないとなると子供も一緒に連れて行った場合診察してくれるんですかね?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察中は親の代わりに保育士さんが待合室でおもちゃ出して一緒に待っててくれるって感じで、診察室には1人で入りました。一応受付から会計までは見ていてくれるのですが、診察時以外は私も待合にいるのにずっと保育士さんに遊んでもらい、なんかちょっとどうすればいいのかわからなかったです😂

• 2月7日
  • ままリ

ままリ

そんな感じなんですね…😅

あかつきさんで出産して
    産前もずっとお世話になっていたけど産院変えようかなと思ってしまいます😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身の時からお世話になっていて、息子もあかつきで産んだので通い続けていましたが、最近の感じ見るとちょっとあれ?ってことが多くて…昨日も検査が保険適用外ってことを会計の時初めて言われてびっくりして😅私も2人目産む時は違うところにしようかなと思ってます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

先月行った際に同じことを思いました💦
うちも下の子連れて行ってて、呼ばれるまで車待機で診察するときに保育士さん来ていただけるって話でした。
車運転出来ず、、で、事情話したら院内で待たせてもらえましたが申し訳なくて😱
しかも診察呼ばれたときに、受付済ませたばかりの親子連れの方に(たぶん間違えてしまったのかと思いますが…)保育士行ってしまわれて。
診察室に1歳児連れてくはめに😅😅
「なにこれ!!」みたいな顔しながら内診台をガン見してた娘の顔が面白かったのだけが救いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね💦診察室に入る段階で誰か疑問に思って何かしないんですかね…。そもそも産婦人科だから子ども連れて待つのって結構気まずいですよね💦

独身の時からお世話になってて息子もここで産んだのですが、託児もなくなったし、2人目流産した時は妊娠してる体で受付通されるしで、何だか産婦人科なのにそういうところ配慮ないのかな…と残念になったので、病院変えようかなと思ってます😅昨日は採血したのですが、保険適用外ということを会計で初めて言われびっくりしました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?と思いながら診察室入ったら先生も看護師さんもウェルカムな感じで最後までいてくれたのでよかったんですが、託児あると思って行ったので時間潰し持っていってなくて焦りました💦
    わたしも流産手術したのですが、ちょっと疑問に思うとこありました。。
    産婦人科系でお会計そこそこいくの覚悟して行きますけど、保険適用外なら採血前に教えて欲しいですよね😱
    適用外でも採血するけど…お会計見てびっくりしたくない笑

家から近いし託児所あるから便利だとだったんですが。。
    がん検診くらいでしか使わなくなりそうです😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出したことひとつお話ししていいですか?笑
    はじめてあかつき行ったとき、すごい衝撃的だったのに、今じゃ内診台にカーテンないのに慣れちゃって
    他に行くとカーテンに違和感覚える自分がいます😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンめっちゃわかります🤣私は初めての婦人科があかつきだったのですごい恥ずかしかったのですがだんだん慣れ…たまたま違う婦人科で診てもらった時初めてカーテンを見て、逆に配慮に感動した記憶があります😂

保育士さんがちゃんと来てくれればおもちゃあるから大丈夫なんですけどね💦ママリさんのパターンだと焦りますよね😰

流産手術されたことあるんですね。ただでさえ落ち込んでるのに、え?って対応されると余計に落ち込んでしまいますよね…。

そうなんですよ!結局やることには変わらないんですけど、適用外だと余分にお金用意しないとだし心の準備もしたいのに…いきなり想像してたののプラス5000円くらい取られて、先に言ってよ…って本気で思いました😭

託児って産婦人科は特に必要だと思うんですけど、何でなくしちゃったんですかね…私も採血の結果だけ聞いたら家の近くの産婦人科に乗り換えようと思ってます😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

託児所があるからわざわざ高崎から通っていました😅ミレーナの定期検診ですが医院を変えようか悩みます😅前に行ったら待合室で娘が大泣きで気まずさもすごいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ高崎から通っていたのに…ショックですね😭私は結局病院変えました💦
    子どもが騒ぐとヒヤヒヤしちゃうし、なかなか授からないで来てる方とかもいると思うので、そういう方達に対して配慮が足りないのでは…と思ってしまいます😓

• 4月22日