※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お仕事

35歳で手取り25万、パート収入は2万。毎月赤字だが節約してやっと黒字4万になったが、入学説明会で2万支出。パートが不安定で平均2万しか収入ない。8万稼ぎたいが転職か検討中。4月から新一年生で様子見も考え中。どうしたらいいか悩んでいます。

35歳手取り25万
私パート2万

毎月赤字で、今月節約頑張ってやっと黒字4万🙌と思ったら入学説明会で用品購入で2万飛んで行き、
結果2万だけになりそうです💦

パートはなかなか幼稚園の行事で出勤出来ず、
職場もお休みになったりとで平均2万しか貰えてません💦
もっと頑張って8万くらいは稼ぎたいです😭

転職した方が良いですかね、
それとも4月から新一年生なので落ち着いてからの方が良いですかね。

どうしたらいいかわかりかねています。

コメント

とり

4月から小学生だと最初のうちは午前授業があるので落ち着いてからがいいかなと思います。
学童行くか行かないかにもよると思います。

ママリ

転職するなら1年生の2学期以降をおすすめします…
1学期は子どもも親も小学校生活に慣れるのにバタバタします💦

ままり

4月から1年生なら、1年生になって落ち着いてからのほうがいいかなと思いました。
節約がんばって黒字4万てすごいですね!