※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
住まい

うちは古いアパートで2LDKなのですが2部屋両方 畳です💦いま普通のカー…

うちは古いアパートで2LDKなのですが
2部屋両方 畳です💦
いま普通のカーペットを敷いているのですが
子どものことも考えて、部屋全体に
写真上の大判のジョイントマットを敷くか
写真下のフローリングカーペットを敷くかで迷ってます💦

ジョイントマットは隙間からゴミが入るとか聞きますが
今現在部屋の一角のキッズコーナーだけ
普通サイズのジョイントマットを敷いているので
その辺はこまめに掃除しているので
同じようにやっていこうと思っています…

ジョイントマットはゴミが溜まるけど冷たくなりにくい
フローリングカーペットはゴミは溜まりにくそうだけど
冬場冷たそう😂

どちらがいいですかね😂

コメント

ぴっぴ

ジョイントマットたしかにゴミ入ります!それよりトイトレ始めたときにジョイントマットでお漏らしされると大変でした🤣隙間に入ってめくりあげて拭く手間がかかります🤣
畳なら尚更漏れた時、大変なので、今後のことを考えるとフローリングマットの方が安心かと思われます🤣👍

  • さーちゃん

    さーちゃん

    わー😂そうですよね😂
    子どもじゃないんですけど
    猫におしっこされた時確かにちょっと大変でした😂💦
    大掃除の時に一枚一枚取って掃除機かけてっていうのも大変ですね🥹
    フローリングカーペット検討します✨

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットを選ぶなら、1枚のプレイマットがいいと思います。
プレイマットも防音効果ありますし、クッション性があるので掃除に手間をとるならおすすめです。

ママリ

ジョイントマットめっちゃゴミはいって掃除面倒くさいです💦

いま画像下のフローリングカーペット敷いてますがなにより掃除が楽で尚且つ頑丈です🎵冷たさもそこまで感じませんよ💡

はじめてのママリ🔰

子供のことも考えて…とあるので、敷くならジョイントマットでフローリングなら敷かずに畳の方が良いかなと思いました🙆‍♀️
タンスのゲンの木目敷いてますが可愛いですし良かったです!
防音のために2センチの厚みにしましたが、隙間ほぼ無いので掃除機は端っこをめくってかける程度にしてます。

deleted user

2cmの厚手のジョイントマットしいてましたがそこまでゴミは気になりませんでした。
半年に1回全部めくって掃除してたぐらいです。

ジョイントマットにもしするなら画像のような木目調だけはおすすめできないです😅
ずっと使ってると表面のフィルム剥がれてきます。