※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sesumama
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い乳から変えたいが難しい状況。皆さんはどんな方法で寝かしつけていますか?

寝かしつけについての質問です。
夜どうやって寝かしつけてますか?
今まで添い乳で寝ていましたが、乳腺炎になりかけたので違う寝かしつけをしたいのですが、なかなか寝てくれません。

皆さんはどんな寝かし方をしていますか?

コメント

amママ

1ヶ月くらいの時は授乳して寝なかったら抱っこで寝かしつけてました!
今は授乳じゃ寝ないことが多いですが、ベッドでトントンしながら暴れるようだったら諦めて寝るまで抱きしめてホールドしてます(笑)
10分ないうちに、寝ちゃいますよー😆

• sesumama

sesumama

抱きしめてホールドって横になってホールドですか?
    縦抱きホールドですか?(笑)

• 3月15日
  • amママ

amママ

単純に布団の中でぎゅーっと抱きしめて暴れるけど力で押さえつけます(笑)
    最初はぎゃーぎゃーいうんですけど、静かになったなって思ったらもう寝てます☺️
    ここ最近こればかりです(笑)

• 3月15日
ゆきち

今はもう暗くしたらぐずりだして勝手に寝てます笑
5ヶ月くらいまでは抱っこしてとんとんしながら寝たらベッドでした!

• sesumama

sesumama

抱っこもずっとやってると肩や腕が痛くてなかなかしんどいですよね。
    それに背中スイッチが敏感でなかなか寝付いてくれないんです😥

• 3月15日
ヒロとも

1ヶ月の頃は何しても寝ないので添い乳してましたね…。それ以外でしたらひたすら抱っこでユラユラ、軽かったし旦那も抱っこなら寝かしつけできました。今は重くて抱っこで寝かしつけは無理ですが(;´Д`)大きくなってきたら㌧㌧で寝るようになりました!

• sesumama

sesumama

今5キロぐらいですが、すでに肩と腕が痛いです。
    指は腱鞘炎だし(泣)
    長く抱っこができなくて寝かしつけがうまくできないんです。
    横抱きが嫌いで、常に縦抱きです。

• 3月15日
  • ヒロとも

ヒロとも

産後間もない身体にはこたえますよね😭あと試したのはおひな巻でした。たまによく寝ました(^ω^;);););)
    しばらくすると楽になりますので、頑張ってください!!

• 3月15日
なぁなん77

うちは完ミなので、今もですが泣いてグズれば抱っこして寝かしつけてます!
抱っこ、ユラユラ、トントン、歌う
の組み合わせで!
肩が痛いですが、うちは小さめなので大きくなって抱くのが辛くなるまでは頑張ります(笑)

• sesumama

sesumama

肩痛いですよね。腕も上がらなくなってきて、長く抱っこできないんです(泣)
    今5キロですが、すでに辛い。
    上手い寝かしつけが見つかなくて。お互いに頑張りましょう!

• 3月15日
  • なぁなん77

なぁなん77

5キロは重いですね💦💦
    うちはまだ4キロです(;^_^A
    確かに長くは辛いですよね!私は抱っこできない時はベビーカーに乗せて揺らしたりしてますたまに(笑)
    どうにか今を乗り切ればリズムさえついてくれれば良くなりますよねきっと。
    本当にひと踏ん張り頑張りましょ😊👍

• 3月15日