※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について悩んでいます。息子がadhdでおもちゃを取ることがあり、他の子から仲良く遊べないと言われ、気分が落ち込んでいます。今後の付き合いに不安があります。

幼稚園お迎え行った時の話です。
園庭開放で、私の子ども、兄妹2人がおままごとしてるときに、
よく話すママさんの子ども2人(兄弟)がやってきました。
すると、この4人一緒にいたら絶対仲良く遊べんやつやけん!!笑
て言ってきました。
私の息子はadhdの発達障害で、人が使ってるおもちゃなどとってしまう時があります。
仲良く遊べんやんとか言われると、
全部私の子どもたちがいけないみたいな感じに思ってしまいます。
なんか悲しかったです。
モヤっとしてしまいました。
私は言い返せれない性格なので、そうだよねー。としか返せれませんでした。
2人目と3人目の子が幼稚園で被りますし、
今後の付き合いもしていかないといけないので、
がんばって仲良くしていく予定です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお互い様って気持ちがあるからの発言だと思います💡
じゃなかったらめちゃくちゃ性格悪い人ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

悪気があって言ったかどうかはその人にしか分からないですが、仲良く遊べない、なんだかんだトラブルになる子供同士って割とあるあるなので、ADHDだからって所は気にしなくていいと思いますよ👍
ADHDじゃなくても、合う合わないは必ずありますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!気にしないようにします◎

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、あまりにも幼稚な発言なので相手のお子さんが言ったのかと思ってコメントして、削除しました💦
親が言ったのならドン引きです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親です🥲仲良くても言っていいこと、悪いことありますよねー、、

    • 2月6日