※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

夜中に腹痛と下痢気味の便が出る症状が続いています。病院へ行くべきか、生理痛との違いを知りたいです。

汚い話ですみません。
最近3日に1回のペースで夜中になると腹痛がして
トイレに行くと下痢気味の便が出ます。
もともと頑固な便秘持ちだったので
お腹の赤ちゃんの動きで腸が刺激され
便が出てくるのだと思ってました。
でも、
腹痛がしたら病院へと言われていたので
少し心配になってしまって。

その痛みは生理痛のような痛みの場合ですか?
便の出る痛みなら大丈夫でしょうか?
それとも病院に行った方がいいのでしょうか?

気になってしまって皆さんにお聞きしたいです><

コメント

おまんじゅう

わたしもそうでした~。
安定期入って少し落ち着いていましたが、安定期終えたらまたそうなりました~

わたしは、出ているならいいか~って軽く考えていました。

お腹が張って痛いのだと病院に行く必要があるみたいです。
休んでも治まらない痛みとか。
下痢は出したら治まるのでわたしは気にしていませんでした。

心配なら病院に電話されても良いと思いますし、気になる程度なら次の健診で話してみると良いと思います。

ぴこりーな

私も便秘体質でしたが、妊娠中はお腹を下すことが多かったです。
腹痛も生理痛とは違う下痢の時の痛みなので、あまり気にしていませんでした。
妊娠中は便秘になる人、下痢になる人、両方のタイプがいるみたいです。

ちゃんぐみ

お腹痛いという時にお腹触ってみてはどうですか?硬ければそれは張りです!