※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

食費節約について、子供たちの要望に買いすぎてしまう悩みがあります。

食費節約、何かしていることありますか❓

果物、お菓子、ジュースが結構お金かかってると思うんだけど、、、子供たちに買ってと言われると買ってしまう☹️💦

コメント

アメリ

子ども連れずに 業務スーパーで週に一度だけ買い物してます。 とりあえずスーパーに行く回数を月に3回くらいに留めてます! 食費4人家族で4万以内に収めてます!

• シンママ

シンママ

業務スーパー安いですよね✨️

月4万はすごいです!

私やっぱり買い物行きすぎなんだなと思いました💦週に3回くらい行ってます🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
お菓子、なんであんな高いんですかね笑笑
私らの時100円あれば十分買えたはずが1つ120円、150円…😱
果物も高いので安いバナナやりんごの安売りで買ってます✨
いま時期はみかんとか⭐️
とにかくチラシと睨めっこですね😂‼︎

• シンママ

シンママ

グミとか100円くらいかなーとか思ってたら200円超えるグミカゴに入れてたり笑、今ってほんとお菓子高くてびっくりします👀💦
    一応大っきい袋のお菓子を買って2人で半分にしてねとは言ってるんだけど、、、😅

こないだもお菓子ないから買ってほしいって言われ買いに行ったら3000円ですよ😨お菓子だけで💦たいした量買ってないのに💦

みかん、バナナ子供たち好きだから私も買います😘
    今の時期イチゴ買ってってめっちゃ言われます🥲笑

• 2月6日

ちょこちょこ買い物に行かないことにしています!
週1に抑えてます。

子供たち連れて行くと買わされたり、つい自分もめんどくさくなっちゃってお弁当とかお惣菜など余計なもの買っちゃうので、まとめ買いで子供も連れて行かないようにしています!

• シンママ

シンママ

私、週3くらい行ってます🥲

昨日も面倒くさくなってお弁当買っちゃいました🍱💦

やっぱりまとめ買いが1番ですよね☹️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お菓子ジュース果物は1ヶ月5千円までにしてます😊

• シンママ

シンママ

すごいです✨️
    私も金額決めてみます🍀*゜

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は百均で選ばせてます😂

• 2月6日
ちょこ

ジュース買うのをやめました😊
お菓子は買ってますが「我が家の飲み物はお茶だから」って言って、飲み物はお茶だけです😁
出さないようにしたら、息子達も慣れました。
上のお子さんが8歳だと、今更なんで?と思うかもしれないですが😭💦週末だけとかに決めるのは、どうですかね?

• シンママ

シンママ

慣れてくれますかね😢
    週末だけにできたらめっちゃいいですよね✨️
    やってみます♪

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お菓子もジュースもそんなに買わないですが品数多いからか、よく食べるからかそこそこかかってます😂
玄米や雑穀米とかに使ったりするのもあり😂

でも値引きのお魚やお肉買ったり見切り品のお野菜など買ったり大容量買って、レパートリーを色々増やして色んなもの作ったり工夫してます✨️
あとは豆腐や納豆とか健康面でも良いのでよく買います🙆‍♀️

• シンママ

シンママ

玄米、雑穀米、私大好きです😆
    子供たちは何これってなるかもしれないけど😂

私も頑張ってレパートリー増やします♪

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

買い物はなるべくまとめ買いってしてます😭
買い物行く回数増えるとそれだけ余計なもの買ってしまうので💦
子供9歳7歳ですがお菓子もそんなに量多くなく…

ほかはお肉が高い地域なので安いところで買ったり、
主食はなるべくご飯、
ジュースはほぼ買いません!
子供が水が好きで、あとはココアくらいしか飲みたがらなく。
珈琲→ドルチェやドリップ珈琲やめて粉、ルイボスティーはティーパック、ココアを粉〜で買ってます☺

ぽにぽに子

果物、子供も旦那も食べないのでほぼ買いません。
お菓子、ジュースは子供連れていくと強請られるので1人で買い物に行きます。
お菓子は旦那が夜娘とスーパーにデートで買いに行くので私は殆ど買いません。笑

はじめてのママリ🔰

ジュースは普段は買わない家庭にしています。飲ませないわけではなく、イベントごとやレジャー、ご褒美などでは飲ませてバランスを取っています。園でもでるのでほどよく飲んでます。
お菓子は親が選びます。お菓子箱を作り、かわいい小袋に一食分ずつ(バラエティパックや5連のお菓子をバラしてビスコ1袋+せんべい1枚とかセットにする)まとめておき、3時に子供に選ばせます。好評なお菓子はリピ、リクエストも反映します。親の裁量の中で子供に選ばせる感じです。
果物は買いますが、夕食後のみで、量もウサギリンゴ1カットやミカン半分など口直しです。かわいい豆皿に乗せて出してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の投稿に横からすみません。
    お菓子詰め合わせの小袋、めちゃくちゃ素敵だなと思ったので真似させてください💛

• 2月8日
ママリ

ジュースは買う頻度はまだ少ないですが果物は毎日食べます。果物はふるさと納税でもらってます☺️

ポムポムプリン

苗買ってきて家庭菜園やった事あります。
育てるのにも肥料とかいろいろお金かかる割に失敗する事もあるので、やっぱりこうゆうのは農家の方に任せて、消費者として安くて良いお店探す方が自分には向いてるなと思いました😅
子供にせがまれるのはうちもありがちです💦あれが無いだけでも、節約出来そうな気がしてます…。