※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で初めての注射。排卵検査薬の反応や卵胞の育ちに不安。経験者のアドバイスを求めています。

多嚢胞です。今月から病院に通っています。
毎月周期長めでも一応排卵していたので、自然に排卵待って黄体補充をしましょうとなっていたのですが、今月に限ってD24で12mmという育ちの悪さです。
今日、ゴナールエフという注射を打ちました。
クロミッドなども服用したことがなく突然の初めての注射だったのですが、ここからどのような感じで育つことが多いのでしょうか(´;ω;`)卵胞がたくさん育ちすぎてしまうとかも怖いです。
また、この注射を打っても排卵検査薬はちゃんと反応しますか?

同じような経験のある方、質問の一部だけでも大丈夫なので何か教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

りょ🔰

同じく多嚢胞です!
初めて産婦人科に行った時、同じ感じになりました💦
普段よりも輪をかけて卵胞の成長が遅く、かといって内服が使える時期は過ぎてしまっているので注射で卵胞を育てましょうと言われました!
注射を何度か打ちましたが育った卵胞は結局1つでしたよ😊
そしてその際のタイミングで娘を授かりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    全く同じです!今回は内服が使える時期は過ぎてしまったので注射で、今月無理だったら次からはクロミッド内服からって言われました😵‍💫
    その周期に娘さんを妊娠されたのですね...!!希望しか湧かないお話を本当にありがとうございます🥹元気が出ました🥹✨

ちなみになのですが、注射を何度か打たれて最後はhcg注射などで排卵させましたか...?生理から何日めくらいの排卵になりましたでしょうか😭💦

• 2月6日
  • りょ🔰

りょ🔰

普段は3週間以内に排卵していたのですが、この周期は注射を使っても3週間以上かかりました💦
    産婦人科で指示された日時にタイミングをとって、翌日受診するとすでに排卵済みと言われました!なので排卵誘発のhcg注射はしてません👀
    hcg注射はなぜか排卵確認(排卵済)の日にされたので、黄体刺激のためだったのかもしれません🤔

2人目妊活を始める際は最初からクロミッド使いました!本当に似てますね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事できていなかったことに今気がつきました😭😭せっかくコメント下さったのに本当にすみません😭💦

今日D27でまた病院だったのですが、少しだけ成長していて14mmでした。今日また注射でした💦注射打ってもなかなかゆっくりで、もどかしいです🥹
    りょ🔰さんも、何度か注射打たれたのですよね!!大きく育って排卵してくれることを願ってもう少し頑張ります😣

• 2月9日