※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

雪に慣れていない方ですが、明日の登園について心配です。北側の駐車場が雪で夏タイヤでも大丈夫か不安です。道路までの雪かきは他の方がしてくれそうです。

雪に慣れている方に質問です。

関東在住、温暖な地方出身で雪耐性がありません。
毎朝子供を車で園に連れて行くのですが今朝は休みました。
明日はなんとしても登園したいのですが、駐車場が北側です。

スコップなども持っておらず、なんとかお湯でここまでしたのですが、このまま置いておくと(外気2℃くらい)明日には夏タイヤでも走れそうでしょうか?

道路まで出ると戸建てで雪かきしてくださっている方が多く(うちは集合住宅です)なんとか走れそうです。

コメント

ゆりこ

今日の夜の気温はどれくらいですか?
雪国ではお湯で溶かすことはその後ツルツルに凍ることがあるのでまずないのですが、関東だと雪国みたいに夜の冷え込みがないとそのまま溶けて凍らないのかもですね🥺
凍ってなければ夏タイヤでも行けると思います。

• ままり

ままり

そうだったんですね😨いまちょうど雨降っていて4℃くらいなのでいけるかなとしてしまいました。
    明け方0℃になる時間もありそうですが、なんとか今日中に溶けてくれることを祈っています😂

• 2月6日

北海道在住です⛄️
お湯かけたら凍りやすいので夏タイヤだと危険かもしれないです💦

• ままり

ままり

そうだったんですね…今雨なのでなんとか午後溶けてくれることを祈ってます。
    凍ってたら明日も諦めるしかないですね…🫠

• 2月6日

退会ユーザー

雨なんですね!なら溶けてくれそうな気がします🧐
    完全に溶けて凍ってないなら夏タイヤで大丈夫そうですね!
    溶けてくれること祈ってます🥹

• 2月6日
  • ままり

ままり

ほんとですか🥺午後の方が暖かくなるので、この後とけてくれるよう祈ってます🥺🥺

• 2月6日

退会ユーザー

ブラックアイスバーン(一見アスファルト見えてても実は凍ってる)だと危険ですが関東ならそんなことならないと思うので午後の暖かさで完璧に溶けてれば大丈夫です😊

• 2月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥹思いの外気温が上がっていて無事ほとんどとけました。ありがとうございました🥹✨

• 2月6日
ままり

お湯でこのように溶かした場合気温が下がると凍ってしまい、逆に危ないです😭朝確認するのがベストかと思います。。
特にブラックアイスは目では凍ってる事に気づかない事があるので危ないです💦

これはこのままだと凍って一番最悪なパターンだと思います😂
今日は晴れないので厳しいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

徒歩やバス等では行けない距離なんですか?

ママリ

素直にスタッドレス購入されては?