※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

3歳の娘が胃腸炎で食事について相談。消化のいいものを食べさせ、明日から普通食少量ずつ大丈夫でしょうか?

食事について

3歳の娘が30日に胃腸炎発症して
今日で7日目。

嘔吐ピークは30〰️31日、
下痢は2日にドロっとしたの、3日に水下痢2回
4日に普通の💩
4日に普通だったので普通食あげたら
全部戻してしまい💦(消化しきれなくて)
昨日消化のいいもの食べさせて
少量ずつで食べさせて大丈夫でした☺️
念の為、病院にも行ったら
お腹の音が少しグル音聞こえるからもう少しで治るかな。と!

んで、今日なんですけど
今日も念の為消化のいいものにするんですけど
量増やしたりして!
明日から普通食少量ずつあげて大丈夫ですかね?💦

コメント

とも

普通食で様子見ていいと思います😊

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    わかりました😭
    やっと食欲もでてきてるので
    ほんとホッとしてます😱
    今もあれ食べたいこれ食べたいでグズってます笑

    • 2月6日
  • とも

    とも

    胃腸炎本当大変ですよね😭もらうと最悪だし、処理も大変だし…
    今日消化の良い物で大丈夫そうなら、少量頻回で普通食で様子見ます!

    • 2月6日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ほんと大変です😭
    あたしももらってしまって辛かったです笑
    もうあたしは治りましたが!
    わかりました!
    普通食少量頻回だと
    どういうのあげたらいいんですかね🤔

    • 2月6日
  • とも

    とも

    お疲れ様でした😭
    うどんとか白身魚の煮物とか良いらしいです🙆

    • 2月6日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね!
    わかりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日