※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

デュファストンを飲むのに(ピルも含めて)抵抗があるのですが、間も無く…

デュファストンを飲むのに(ピルも含めて)抵抗があるのですが、間も無く生理が来なくなって3ヶ月たつし、医者が飲めというなら飲まないとですよね…

コメント

ママリ

何で抵抗があるのか次第じゃないですかね?
ホルモン剤なんて体に悪い!なのか、
自力でこないかな…なのか、
その他なのか。

3ヶ月もきてないならそのまま放置したら最悪早発閉経とかありえますけど、
それでもいいから飲みたくないっていう強い意志があるなら飲まなくてもいいんじゃないかなと思います。
まぁ、早発閉経しちゃったら骨粗鬆症予防とかで結局ホルモン剤飲まなきゃならなくなりますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がんのリスクが〜というのをネットで目にして不安を抱いてます🥲

私は生理不順歴ゼロで、昨年末流産手術をしたのですがそれ以降生理が来なくなってしまいました。

内膜は少し厚くなってきてるものの、すぐに生理くる状態では無く、プラノバールが不安なら、デュファストンから始めようと先週処方されました。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ホルモン剤で乳がんリスクが上がるのは不妊治療等で長年飲み続けた場合のみなので、
    1回飲んだらリスク高くなるとかありえないですし、
    気にせず飲んだほうがいいと思いますよ。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてこういった類の薬を飲むので色々不安でしたが、お話聞けてよかったです🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 2月6日