※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠初期の食の変化は、生理予定日の2週間前から感じ始め、最近は食欲があるものの気分がスッキリせず、何を食べればいいか迷っています。昨日は焼肉食べ放題でたくさん食べたそうです。

みなさん妊娠初期の頃の食の変化っていつ頃から起こりましたか?💦

恥ずかしながら1人目の時は妊娠していないと思っていて、気づいた時には5ヶ月でした…
つわりは母も私も病院の先生も胃腸炎系だと思っていたので、おかゆを無理やり食べていました…(もちろん食べる時地獄💗)
思い返せばみかんをよく食べていたなーという感じですがそれがいつ頃かはわからず笑

今は妊娠検査薬で陽性反応が出て、生理周期は定まっていませんが今日生理予定日です。
2週間くらい前からギザギザポテトのうす塩味が食べたかったりポテトを食べたかったりしていたのですが、ここ数日はなんかそれも違うような…かといって何か食べたいものがあるわけでもなくて…でもお腹は空いて食欲が結構あります…

昨日は焼肉食べ放題に行きましたが旦那に「なんでそんなに入る!?」と言われるくらいたくさん食べました…笑

もう食の変化が出ているのか、たまたまなのか、なにを食べれば気分がスッキリするのかわからず困っています…笑

コメント

ままり

2人目3人目は
超初期の頃から大食いになってました。
2人目は検査薬してまもなく
吐き悪阻になりました🤦‍♀️

• りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️
    この時期大食いでも、偽陽性ではなさそうで安心しました💦
    私も今のうちにたくさん食べておこうと思います…笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は陽性確認前の3週後半〜4週にかけて食欲爆増しました!体重も1.2キロ増えました🤣
しかしその後6週から吐きつわりになり食べられなくて体重4キロ落ちて、今やっともともとの食欲&体重に戻ってきました😂

• りょく

りょく

ありがとうございます!暴飲暴食の時期ある人がいて安心しました笑
    週数的には今日で5週なので、まだつわりの症状なくても大丈夫そうですね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!私も6週までつわり症状全くなくて、つわりないタイプだラッキー✌️と思っていたら急に来ました😂

• 2月6日
  • りょく

りょく

午前中に1回だけちょっと気持ち悪くなったんですけど、もしかしてつわりの始まりですかね😅

• 2月6日