※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の血液型未調査。検査の機会なく、子供には注射が必要と言われたが拒否。知らないままでも大丈夫でしょうか?

子供の血液型をまだ調べていません。
小学生の子供ですが血液型検査をしたことがありません。子供に何型かと聞かれました。
1歳の時に小児科で聞いたら何かの血液検査のついでで大丈夫です、それだけのために針を刺すのは可哀想だから言われました。
未だに血液検査をする機会がなくてどうしよう。子供には血液型知りたいなら注射をするんだよと言ったらそれはイヤと言われました🤣
知らないままで大丈夫でしょうか?

コメント

むな

大丈夫ですよー!!!
緊急性の時にも必ず確認するのでわざわざ調べる必要はないかと。

✩sea✩

知らなくて大丈夫、とオペ室勤務経験アリの看護師の弟が言っていました( ・ᴗ・ )
緊急で輸血が必要になった時には、かならず血液型検査をしてから輸血をするそうなので、知らなくても何も問題ないそうですよ^^*

さらい

全く問題ないですよ
わざわざ調べる必要はないです

• さらい

さらい

何かのときに、親が我が子は○型ですと、いって輸血するとか絶対ないです

必ず検査しますから。

• 2月6日