※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃん用の服装について質問です。ロンパースだけで外出すると肌着感が気になります。前開きロンパースとコンビ肌着があれば大丈夫でしょうか。

5月生まれの予定なのですが、お外に出る頃にはもう暑くなってるかと思います。
ロンパース(足が見えてるタイプ)のみでの外出だと肌着感満載になってしまうでしょうか。

5月生まれだと前開きロンパースとコンビ肌着だけあれば十分という方が多かったのでそれしか準備しておりません。

コメント

あーちゃん

低月齢の子ならありだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪小さい時なら大丈夫そうですよね☺️

• 2月6日
ママリ

気になるならレッグウォーマー履かせてあげればいいと思います。
低月齢ならロンパースでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    夏場は靴下よりもレッグウォーマーの方がいいですよね??🤔

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

レッグウォーマーでいいと思います!
    上の子が4月生まれでしたが真夏はボディ肌着にレッグウォーマーで外出してました☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    レッグウォーマーも買っとこうと思います☺️✨

• 2月6日
ママリ

足丸出しは朝夕とかはまだまだ寒いですよ💦
下の子GW、上の子6月中旬生まれです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    5月生まれだとみなさん暑いから半袖でロンパースとコンビ肌着一枚で十分というのをよく聞いていたので...😂
    まだまだ寒いなら長袖とかも必要とかですかね?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

大人でも素足でサンダル履く時期じゃないですよね😂
    確かに夏日とかはありますがそれは昼前後の話で。
    でも一人目のお子さんですかね??でしたら低月齢でお出かけする機会は少ないとは思いますが、お洋服2枚くらいはあっていい気がしました😂
    二人目は上の子の送迎であさの早い肌寒い時間もベビーカーで外出してたので、薄手の長袖長ズボンはよく着せました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月後半生まれで1人目の子供なので、1ヶ月は外出しないとして、出たとしても7月かな?と思ったので半袖でいいかなと思ってました🤔
    でも朝晩冷え込んだ時用に薄手の長袖のお洋服も準備しておいた方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます♪

• 2月6日
えるさちゃん🍊

薄手の長袖のロンパースがあるといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手の長袖のロンパースも少し準備しておこうと思います☺️✨
    ありがとうございます♪

• 2月6日
はじめてのママリ

お住まいにもよると思いますが都内で5月上旬生まれ、お出かけの時は半袖のツーウェイオールでした。

ロンパースってお股で留めるだけのほんとに足丸出しのやつだとしたらちょっと外出時は心許ないかもしれないですが、ベビーカーの時はおくるみをかけたり、抱っこ紐の時はUVカットのケープをつけたりすれば問題ないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ツーウェイオールの下には単肌着とコンビ肌着どちらを着させていましたか?🤔

UVカットのケープなどもあるんですね!
    さっそく調べてみます☺️✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

短肌着だとお股がスースーしそうなのでコンビ肌着を着せてました!
    ユニクロのエアリズム素材のものが毎年出るのでオススメです✨(まだ今年は出てませんがメルカリにあるかもです!)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリズム素材の物もあるんですね😳
    夏物はもう少ししないと出ないですもんね😂
    メルカリ覗いてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月6日